第22話

降谷零、コナンの決意
6,064
2019/05/19 12:05
キャンティには一応話があったから


いるなら、話したいなぁ
っと思いながら最上階に行くエレベーターへ

向かってると爆発音と銃声が聞こえた
白雪 かぐや
白雪 かぐや
赤井秀一とルパンね...
降谷side
俺たちはマンションの茂みに隠れて



赤井の銃声を待っていると
キール
キール
あの子の計算はすごいわ
だけど、あの子は無茶しそうね
安室透、降谷零、バーボン
安室透、降谷零、バーボン
あぁ
安室透、降谷零、バーボン
安室透、降谷零、バーボン
だから、かぐや...をきちんと
見張ってなければならないんだよ
俺がキールと話してると
見張りの五人を倒していた
俺たちが入り口を、突破すると
ルパン
ルパン
ショーの始まりだねぇ
次元
次元
行け、公安
ここは俺たちに任せろ
安室透、降谷零、バーボン
安室透、降谷零、バーボン
頼んだ!
俺たちが中にはいると
ジン
ジン
バーボンこんなとこでなにしてる
安室透、降谷零、バーボン
安室透、降谷零、バーボン
ジンでしたか。
表でルパン三世が暴れてるようですが
警察が来てしまうのでは?
ウォッカ
ウォッカ
兄貴!怪盗キッドも現れやした!
察がきちまいやす!どうしやす?
ジン
ジン
表に車を出せ
屋上にキャンティとコルンを呼べ
そして、バイオレットに連絡をとれ
バイオレットは、最終手段だ
バイオレットの洞察力



戦うことはできないがジンに続く高い知識



そして、ハニトラもプロ





コナンside
研究所らしき場所に来ると
灰原哀
灰原哀
工藤くん、これ、アポトキシン...
江戸川コナン
江戸川コナン
解毒剤か
灰原哀
灰原哀
完成してたのね
江戸川コナン
江戸川コナン
なぁ、これ見てみろよ
灰原哀
灰原哀
バイオレットの治療日記?
内容を見てみると
一日目
頭が痺れると言った。
しびれを止める薬をあげたが半日しか持たなかった
二日目
しびれを止める薬をやったが
やはり止まらない
体を痙攣し始めた
三日目
この病気は二十歳まで
持たないかもしれない
ベルモットの実験では
若返ることに成功した
四日目
ベルモットに使った薬を使ってみたが
特に以上がなく若返ることに成功した
五日目
バイオレットを16才になったら
若返させることにした。
その時までの記憶は消すことにした
江戸川コナン
江戸川コナン
そうゆうことか
灰原哀
灰原哀
あの子、これを知ってるのかしら
江戸川コナン
江戸川コナン
多分な、だから
今回ボスを殺す気でいるんだろ
バイオレット...いや白雪かぐやは




今回、父親を殺したあと




自分も死ぬ気でいるのかもしれない














そんなこと...ぜってぇ阻止してやるよ




病気だって解毒剤だって作られる





白雪姫のように眠らせはしない


かぐや姫のように手放しはしない














降谷side
安室透、降谷零、バーボン
安室透、降谷零、バーボン
あの坊やに仕掛けといて正解だったよ
ほんとにかぐやは、無茶をする
安室透、降谷零、バーボン
安室透、降谷零、バーボン
僕は、手放しはしないよ
あの笑顔も全部守ってやるさ
約束をしたからな





これが終わったら聞いてほしいことがあるって


生き抜く...そして、かぐやさんを守る

プリ小説オーディオドラマ