第4話

可愛いにも幅がある
32
2020/11/08 06:47
相変わらずユイの爆弾発言が気になり、ボーッとしてしまう。
そんな私に向けて、ユキトまで爆弾発言をかませてくる。
ユキト
ユキト
まあ、そこがみなみの可愛いところだけどね
みなみ
みなみ
へ……?
ユキト
ユキト
何だ、その顔
ユキトはいつもと変わらない。
まるで何事もなかったかのように平然としている。

だけど、聞き流せるはずがない。
だって、ユキトの言ったフレーズは……恋する乙女は勿論、女の子には魅惑の言葉なのだから。
みなみ
みなみ
何だと言われても……。
ユキトがキザなセリフを平気で言うから
ユキト
ユキト
……キザ? どこが?
みなみ
みなみ
どこが、って。……本気で言ってる?
ユキト
ユキト
勿論
『可愛い』というフレーズが恥ずかしくて言えないなんて、我ながら幼すぎる羞恥心だとは思う。
だけど、ダメージを最小限にしたくて敢えて会話から外してみたけど……。

ユキトの反応を見れば見るほど、敢えて外す方が子供染みて見えるから不思議なものだ。
ユキト
ユキト
昔からみなみは突拍子もないことばかりするからなあ。目が離せないよね、ガチで
みなみ
みなみ
あ、えっと……。その節は大変お世話になりました
『ガチ』というフレーズを言うユキトの目が笑っていない。
そして、多大な迷惑と心労を掛けた覆らない事実がユキトにあるとなると……。

行うことは謝罪一択しかないだろう。
ユキト
ユキト
別に謝る必要もないんだけどね。
ヤキモキしても無駄だと結構早く悟ったし。そうなったら
みなみ
みなみ
ユキト
ユキト
後は……愛でるしか道はないというか
みなみ
みなみ
え、え、え……!?

プリ小説オーディオドラマ