前の話
一覧へ
次の話

第1話

stcl
713
2019/01/17 16:42
「ならべー」
先生の一言でその場は静まり返り、それぞれ整列しだす

もちろん俺も


俺はさとみ

高2

色々あってころんってやつと付き合ってる

ころんの紹介はまた後でしてやるよ




一通り邪魔にならないような所に並び終え、先生が口を開いた
「えー、今日から4日間修学旅行に行くわけですが…」
そう、俺たちは今日から4日間、修学旅行に行くのだ

旅行先は沖縄

旅行先が遠いため、飛行機で向かう


そして

ここは空港


大きい荷物はもう預けてあって、手荷物検査も済んだ

既に搭乗口前

俺は前に何度か乗ったことあって別にどうもないけど、ころんは初めて乗るらしく、目を輝かせていた

あいつ、意外と怖がりだから、泣いたりしないといいけど…
「怪我のないように十分注意して、楽しい修学旅行にしましょう。」
ありきたりな言葉を並べてるだけの学年主任の挨拶が終わった

普通こんな場所でするもんじゃないだろ


数十秒後、優先搭乗が始まった


横目でころんのことを見てみると、もうすぐ搭乗と騒いでいた

俺の場所があそこらへんだったら今頃ころんは俺にいっぱい喋りかけてくれていたのかな、なんて、。

プリ小説オーディオドラマ