第36話

いつまでもいつまでも
43
2021/02/01 07:34
あれからどのくらい?
まだ幼さが残る僕は夢中で
ユメとか胸の内をひたすらトートに描いてたっけ
"ここじゃないどこかへと行きたい"
くしゃくしゃのページを開く
その皺を丁寧に伸ばしてペンを執ってみる
未来の僕から一言
"ひとりじゃないことだけは忘れるな"
僕より僕のために泣いて
笑う、大事な仲間に出会うから 顔上げて
もう少し ほらあと少しで一筋の光
夜は明けて空は晴れる
探していた"どこか"はそうだよ 心開いた未来さ
まだキミが知らない自由や愛がある
だから ここへおいで 涙ふいて
僕がキミの想い連れてくから
そういつか見たユメとともに いつまでもいつまでも


"おとなになりたくない"
いつか僕が僕じゃなくなりそうで
そのくせ ダダをこねた
"子供扱いするな"と言って
何者にもなれない不安と靴ずれが妙につらくて
明日なんか来ないで欲しいよと願った日もある
気づけばここにいたけど
もちろんいいことばかりじゃないけど
幸せだよって言えるちゃんと
今を、これまでを振り返るたびに 胸を張って
喜んで怒って哀しんで楽しんで生きる
ありのままの僕でいられる
何者にもならなくていい
キミはキミだよ そうでしょ
強がりだって不器用すぎたって そのままでいいさ
ここへおいで 前を向いて
真っ白なページは彩られて
そう 未来へと続いていく いつまでもいつまでも

破いて丸めて ゴミ箱へ捨てた想いたちを
拾い上げて胸の中抱きしめて

もう少し ほらあと少しで一筋の光
夜は明けて空は晴れる
探していた"どこか"はそうだよ 心開いた未来さ
まだキミが知らない自由や愛がある
だから ここへおいで涙ふいて
僕がキミの想い連れてくから
そういつか見たユメとともに いつまでもいつまでも

プリ小説オーディオドラマ