第27話

25
473
2019/05/04 05:39



あの日から1年がたった。


令和元年。

今日は、あなたの一回忌

あの日、何が起こったのか

少しだけ説明しようと思う。








1年前



急に倒れかけたあなたを抱き抱えた。
山田涼介
山田涼介
あなた……!
あなた
あなた
涼介…最後に聞いて。
私、涼介と出会って良かった。
山田涼介
山田涼介
んな事言うなよ。
死ぬみたい。
あなた
あなた
うん。
私は恵まれてた。
周りの人もみんないい人だったよ。
その中でも涼介には苦労かけたね。
ごめんね……
山田涼介
山田涼介
謝んなって。俺が好きでやってんだから。
あなた
あなた
涼介……大好きだよ
山田涼介
山田涼介
俺も…大好きだよ

その後、救急車を呼んだけど間に合わなかった。

あなたは俺の手を握ったまま。

あの日を思い出すとみんな涙ばかり。

しばらくは俺らも沈んでた。

でも、そんな時
伊野尾慧
伊野尾慧
ねぇ、いつまで沈んでるつもり?
あなたは皆のそんな顔見たくないはずだよ

良くも悪くもさっぱりしている彼が

どん底から救った。

それから、お葬式も済ませて今に至る。
知念侑李
知念侑李
涼介〜!
山田涼介
山田涼介
侑李じゃん、久しぶり
知念侑李
知念侑李
俺引っ越しちゃったからね。
久しぶりに会えて嬉しい
相変わらずモテてるの?
山田涼介
山田涼介
あー、まぁまぁ。
けど俺は彼女作るつもりないからさ。
知念侑李
知念侑李
ほー。
じゃあ、あなたも安心だね。
深瀬慧
深瀬慧
あ、二人ともいらっしゃい
やまちね
やまちね
お邪魔します
深瀬慧
深瀬慧
たくさんの人が来てくれて。
あなたは愛されてるね
お兄さんに案内されて仏壇が置いてある部屋に入った。
山田涼介
山田涼介
あなた、久しぶりだな
最近来れてなくてごめんな
知念侑李
知念侑李
涼介、あなたが好きすぎて彼女作れないんだってさ。
山田涼介
山田涼介
俺は一生彼女作るつもりねーから。
深瀬慧
深瀬慧
ご飯できたよ
食べる?
知念侑李
知念侑李
いただきます。
ありがとうございます!
山田涼介
山田涼介
俺、もう少しあなたと話しとくから
先行ってて。
知念侑李
知念侑李
はーい
早くおいでよ

プリ小説オーディオドラマ