第13話

13 ゲーム!
2,526
2020/04/29 12:54
あなた

ただいま〜

しょう
しょう
おかえりー!
あなた、ご飯食べる?
ここ座んな
今日は早く帰れたから、
ちょうどみんながご飯食べてた。
しょうさんが私のご飯を用意してくれてる。
最近、早く帰った時は、みんなと一緒にご飯を食べさせてもらう。

申し訳ないって私はいつも思うけど、しょうさんは1人増えるくらいどうってことないよ、って言ってくれる。


正直めちゃくちゃ助かってる。
あなた

いつも本当にありがとうございます。

しょう
しょう
どうぞー
あなた

わーい!
いただきます!

じゅんき
じゅんき
今日は俺も一緒に作ったんやからね!
まめ
まめ
じゅんきくんお米研いだだけじゃないですか
しょうや
しょうや
このじゃがいも切ったの僕だよ!
あなた

おいしい(*´꒳`*)

れん
れん
そうだ、今日俺の部屋で豆とじゅんきとゲームしよって言ってるんだけど、あなたも来る?
忙しいならいいけど…
あなた

そんな個人的活動に私も参加していいんですか?

しょうせい
しょうせい
大袈裟やなぁあなたちゃん笑
たくみ
たくみ
あなたが行くなら俺も行こーっと!
蓮くん、いいですよね?
れん
れん
もちろんだよ。
たくみが部屋から出るなんて珍しいね
けいご
けいご
俺も行くー!
すかい
すかい
けいごくんは僕とDVD見る約束してましたよね!(してないけど)
スカイくんがこっちにウィンクしてくる。

あ、そういうことね、

スカイくんは私がけいごくんと気まずいのを悟ってくれてるっぽい。

ウィンク返し(^_-)
けいご
けいご
え、そうだっけ?忘れてたわ
すかい
すかい
忘れないでくださいよ
しょうや、しょうせい、しおんも来るよな?
けいご
けいご
どんなメンバーだよ笑
しょうや
しょうや
そんな約束したっけ?
まあいいや、行くよ、暇だし









てことで、ご飯の後、蓮くんの部屋に行くことになった。
あなた

お邪魔しまーす

じゅんき
じゅんき
あなたー!
こっちこっち!
たくみ
たくみ
ここ座って!
端っこのたくみくんとその隣のじゅんきくんの間に座る。
今は豆ちゃんと蓮くんが1vs1でやってるみたい。
結構真剣だ。
まめ
まめ
いや蓮くん強すぎでしょ
れん
れん
勝ったー!
次、あなたもやってみる?
あなた

できるかな…?
私やったことないよ。

たくみ
たくみ
大丈夫!俺がここで一緒にやってあげる!
れん
れん
じゃあ、じゅんきvsあなたたくみで!!
あなた

たくみくん、お願いします!

たくみ
たくみ
任せろっ!
あなた

え?始まってる?

いつのまにかゲームは始まってた。

なんかよくわからないけど、相手を枠の外に追い出したら勝ちらしい。

私の方が劣勢なのは、初心者の私にもわかる。

蓮くんめっちゃ笑ってるし笑

たくみくん、全然手伝ってくれんやん。
じゅんき
じゅんき
あなた、下手くそ〜
あなた

たくみくーーーん

たくみ
たくみ
よっしゃここから俺や!
後ろからコントローラーを操作するたくみくん。
いつのまにか私にバックハグ状態になってる笑
でも必死に私のやらかした分を取り戻そうとしてくれてるから、文句言えない

みんなも画面に夢中で気づいてないからいいか。
じゅんき
じゅんき
え、これ俺負けるんちゃうん
たくみ
たくみ
きたきた!きたんじゃない?
たくみくんが勝った。
あなた

わーーー!

たくみ
たくみ
勝ったで、あなた!
あなた

たくみくんすごっ!

れん
れん
部屋からあんまり出ないのは、これ練習してたの?
たくみ
たくみ
んなわけ。
これやるの2回目っすよ笑
じゅんき
じゅんき
くっそー
おい豆!俺が勝つまで付き合え!




私は下手くそだから観てるだけだったけど
それから7回戦くらいやってお開きになった。


まめ
まめ
おじゃましましたー
れん
れん
みんなおやすみ〜!
4人で部屋を出る
たくみ
たくみ
あなた、楽しかった?
あなた

うん、すごく!

たくみ
たくみ
よかった(*´꒳`*)
あなたおやすみ。
じゅんき
じゅんき
おやすみあなた!
(頭ポンポンッ)
あなた

////

たくみくんとじゅんきくんが帰っていった。


まめ
まめ
おやすみなさい、あなたちゃん
あなた

おやすみ、豆ちゃん

まめ
まめ
あ、あの、
あなた

ん?

まめ
まめ
明日とか時間あったら、
勉強教えてくれませんか?
僕、一応高校はちゃんと卒業しときたいんです。
あなた

おぉ、もちろんいいよ!
私で良ければ。

まめ
まめ
お願いします!
では、また明日。
あなた

おやすみ〜!

豆ちゃん、ちゃんと勉強してるんだ。

真面目だなぁ。まだ高校生だもんね。






あー楽しかった!

みんなといると時間はあっという間だ。

今日はよく眠れそう(*´꒳`*)

プリ小説オーディオドラマ