第45話

45 散歩
2,092
2020/05/06 10:39
コンコンッ


部屋のドアを叩く音がする。
たくみ
たくみ
あなたー!!
ちょっと外いかん?
散歩!
たくみくんだ。


さっきみんなにいじられていじけてたから

気を遣ってくれてるみたい。
あなた

行きます!





川沿いの道をたくみくんと2人で歩く。


ここは3月末ごろにはすごく綺麗な桜が咲くんだよね。



たくみくんはピンクの髪を隠すように帽子をかぶってる。

ピンクのベレー帽がこんなに似合う男性は

きっとこの人しかいない。

たくみ
たくみ
ここら辺よく散歩するんだ。
めっちゃ気持ちよくない?
あなた

うん、気持ちいいですね!
今日は天気もいいし。



ふと川に目を向けると、


なにか小さいものが向こう側の川岸の石の上にいる。

あなた

たくみくん、あれ。

よーく見てみると、猫だった。

震えている。
たくみ
たくみ
猫ちゃん?

川はそんなに大きくないけど

川岸には石がいくつかあるだけだし、

側壁が2メートルほどあるので

身動きが取れなくなってしまったみたいだ。
橋を渡り、たくみくんが対岸の上から手を伸ばす。
あなた

届くかな?

たくみ
たくみ
あー微妙に届かない
あなた

どこかから降りられないですかね?


しかし、辺りを見回しても階段などはない。
あなた

こっから降りちゃうか。


足場は猫が乗ってる石の横にある


あの大きめの石しかない。




いけるか??






勇気を出して、、、






ザッ









目的の石の上に着地できた。
あなた

あ、いけました笑

たくみ
たくみ
ちょっ、あなた、すごいな。
あなた

猫ちゃん受け取ってください。

そう言って、猫を抱き上げ、

たくみくんに渡した瞬間、






ツルッ



あなた

わーーー!

やばっ
倒れる!








バシャーーーーンッ!!





たくみ
たくみ
あなた!大丈夫?

意外と川は浅くて、水位は腰までくらいだった。


やっとのことで立ち上がる。
あなた

ぷはーーーっ!!
最悪です!!笑

たくみ
たくみ
よかった、生きてる!笑

こんなに濡れるの水道管破裂ぶりだわ。


今年は水に関して運が悪いのかもしれないな。

あなた

びちょびちょなんですけど!笑

たくみ
たくみ
ふははははは笑
俺も行っちゃお。


たくみくんもジャンプして川に飛び込む。
あなた

え!?!?




バシャーーーーン!!




たくみ
たくみ
ぷはーーーーっ!
来ちゃった。
意外と気持ちいいなぁ?
あなた

ちょっと!
怪我したらどうするんですか??

たくみ
たくみ
その格好で言う??笑
こらー!

そう言って水を思いっきりぶっかけてくる。
あなた

ちょっ!


そっちがその気なら戦ってやるわ!


あなたも水をすくってたくみくんにかけまくる。




髪の毛をしたたる水がキラキラと光って


たくみくんがより一層かっこよく見える。


アイドルだもんなぁ。













水遊びに夢中になり過ぎて、


いつのまにか夕方になってる。

たくみ
たくみ
2人ともびしょびしょやな笑
あなた

そっちはわざとですよね。

たくみ
たくみ
まあ、そうやけど。
あなた

これ、思ったんですけど、
どうやって帰るんでしょう。

たくみ
たくみ
ほんまやん。

めちゃくちゃ焦ったけど、


たまたま通りかかったおじさんがハシゴを下ろしてくれて


上にあがることができた。


本当に助かった。











家に帰ろう。

たくみ
たくみ
途中から散歩じゃなくなったけど
楽しかったな。
あなた

今更ですけど
こんなことになっちゃって
すみませんでした。

たくみ
たくみ
ほんとに今更やな。
あなた

ところで、あの猫ちゃん、
どうなりました?

たくみ
たくみ
あなたから受け取った瞬間に
走って逃げちゃったよ笑
あなた

まあ、無事でよかったですね。






赤く染まった夕日がとても綺麗だ。


横を向くと水浸しのたくみくんが


口角を上げて笑っている。
思わず私も笑っちゃう。







たくみ
たくみ
俺らなにやってんだろな。
あなた

ほんとですよ笑



またしょうくんに怒られる〜!


なんて言いながら


笑い合う帰り道。






キラキラとしたたくみくんの笑顔に



私はもう釘付けです。




プリ小説オーディオドラマ