第30話

30 プリン
2,246
2020/05/02 23:37
休みの日。

部屋にいるとノック音が聞こえる。
しょうや
しょうや
あなた!
いまからS4でプリン作るけど来る?
なんだその楽しそうな企画は…!
あなた

行く!!

ニコニコなしょうやと一緒に下のキッチンへ行く。

しおんとスカイくんが買い出しに行ってくれたらしく

材料を袋から出していた。
しょうせい
しょうせい
あなた、来た!
待ってたよ!
しょうせいは道具の準備をしてる。

まさか、その大きなバケツで作るつもり?
しおん
しおん
よーし、やるで。
しょうや
しょうや
僕これ混ぜる!
あなたもここ持って!
あなた

おけおけ!

すかい
すかい
しおん、卵の殻ここに入れてな。
みんな楽しそう。

スカイくんは、噂通りポーカーフェイスだけど、

なんとなく、いつもよりテンション高い気がする。
あなた

ほんとにこのバケツで作るの?

しょうせい
しょうせい
うん、ずっとやってみたかってん。
僕、ファンの人からなぜか
プリンって呼ばれてるねんなぁ
すかい
すかい
ポムポムプリンだからやろ?
しょうや
しょうや
しょうせい、いつもプリンの角で攻撃してくるもんね!
しおん
しおん
攻撃力ゼロやん、そんなん


スカイくんが作ってくれたカラメルソースと

あなたたちが作ったプリン液を

いよいよバケツに入れていく。

しおん
しおん
しょうや、こぼすなよ?
しょうや
しょうや
ゆっくりいくわ
しょうせい
しょうせい
カラメルソースが先やない?
すかい
すかい
後から入れても沈んでいくで。
あなた

わー、、、
これ食べ切れる??

しょうや
しょうや
すごい量だね
しおん
しおん
余裕やろ
無事、バケツに全て収まり、冷蔵庫で冷やす。

一階の冷蔵庫はほんとに大きくてなんでも入っちゃうな。






冷えるのを待ってる間は、

5人で人狼とかして遊んでた。

意外としょうせいが強かったかな笑













3時間くらいして
しょうや
しょうや
そろそろ見に行ってみる?
しおん
しおん
どうなってるかな??
あなた

楽しみ!

すかい
すかい
固まってるといいな。


ワクワクする!


しょうせい
しょうせい
じゃあ、開けるよ。


冷蔵庫からバケツを取り出す。

プルプルっと振ってみる。


しょうや
しょうや
固まってる!!
わーい!!

しょうせいが大きなお皿を持ってくる。
しょうせい
しょうせい
ここに出そうや
あなた

おけ!


あなたがバケツをひっくり返すけど、
なかなか出てこない。
あなた

あれ、、?

しおん
しおん
よっしゃー、俺に任せろっ!
しおんはあなたからバケツを奪うと、
思いっきり振りあげておろす。
あなた

ちょっ!

しょうや
しょうや
おい!


プリンがものすごい勢いでバケツから外れる。



しおん
しおん
やべっ



プリンは、お皿の上をツルンッと滑って、

机の上も滑り、

そのまま向こう側の床に落ちていった。







すかい
すかい
あーあ〜、、、
あなた

あー、、プリン、、、










みんなで急いで見に行くと












なんと、プリンが綺麗な形を保ったまま、

フローリングの上に佇んでいる。

奇跡だ。







しょうや
しょうや
お見事でございます。
しおん
しおん
これにて完成!
すかい
すかい
おもろすぎ。
あなた

こんなうまくいくことある??

しょうせい
しょうせい
もうこのまま食べようや笑
みんなで顔を見合わせて笑う。

スカイくんもポーカーフェイスではいられない。

ほんとに笑いが止まらないんだけどw








5人で床に寝そべってプリンを囲み、
スプーンでつつく。
あなた

行儀わるっ

しおん
しおん
しょうくんがいたら怒られてるな笑
しょうや
しょうや
でもめちゃくちゃ美味しいよ!
ね、あなた?
あなた

うん、美味しい(*´꒳`*)

S4とイタズラ気分でこういうことするの

なんかウキウキする。







食べ終わった後、

掃除してるところをしょうさんに見つかって

めちゃくちゃ叱られたのもいい思い出。笑


歳が同じこともあって、この4人といるときは

素でいられるような気がする。



面白い人たちだなぁ、ほんとに。

プリ小説オーディオドラマ