第61話

61 無駄にしない
2,019
2020/05/10 00:03

カンファレンスの後
本田先生
本田先生
おつかれ、あなた先生。
ちょっといい?
あなた

はい!

本田先生
本田先生
来月の学会で、ココロちゃんの症例を発表したらどうかなって思うんだけど。
あなた

学会、ですか。

本田先生
本田先生
うん、福岡で2日間あるんだけど、
やってみない?
学会で発表?私が??


大丈夫か??




でも、やりたい。やってみたい。
あなた

ぜひ、やらせてください。

本田先生
本田先生
よかった。
本田先生
本田先生
ほな、準備頼むで。
あなた

はい!

こんなの初めてだけど、

誰もが通らなければならない道だ。

頑張らないと!







研修医室に戻ると、

増田くんがパソコンに向き合っている。

あなた

おつかれ〜。

増田くん
増田くん
おつかれ。
実は本田先生に、学会の発表頼まれちゃって。
あなた

え、私も!
来月の福岡のやつ!

増田くん
増田くん
そうそう。
あなた先生はココロちゃんの症例?
あなた

よくわかるね。
増田くんは?

増田くん
増田くん
俺はこの間の移植の患者さんかな。
あなた

そうなんだ。
頑張ろう。
福岡って、美味しいものいっぱいあるよね?


福岡と言ったら、

れんくんが1番に浮かんでしまう。


最近みんなと遊べてないなぁ。
増田くん
増田くん
もつ鍋、ラーメン、明太子!
いろいろ食べて帰りたいよね笑
増田くんも意外とそういうこと考えてるんだ笑
あなた

そうだね!
ちょっと楽しみ!








なんとなくいろんな人と話しづらいのもあるし、

学会の準備で忙しいこともあって、

最近は帰っても部屋に直行することが多い。



休みの日も部屋にこもることが多くなった。

れん
れん
あなた、コーヒー飲む?
部屋の外かられんくんが言ってくれる。

ドアを開ける。
あなた

ありがとうございます。

れん
れん
最近忙しいの?
みんな心配してるけど。
あなた

はい、ちょっと。
学会で初めて発表が決まって。

れん
れん
そっか。
じゃあ終わったらまたみんなで遊ぼうね。
れん
れん
頑張れ!
じゃあね。
れんくんはファイティンポーズをしてる。


癒される、、
あなた

ありがとうございます!







学会が終わったら、

しおんともしょうやともしっかり話そう。




今はココロちゃんの死を無駄にしないように、

しっかり責任をとることが私の務めだ。

プリ小説オーディオドラマ