第54話

54 ギャップ
2,079
2020/05/08 05:13

スカイside

とある日の夜7時。
あなた

えすふぉーー!!
しゅうごーーーう!!

なんか騒いでるやつおる笑
しょうや
しょうや
はーい!
しおん
しおん
なんやねん
しょうせい
しょうせい
なにー?
俺もS4か笑

部屋を出て、声のする方へ向かうと

ちゃんとみんな集まってる笑
あなた

今日は、、
じゃーん!!

俺らのファンミのDVDを見せつけてくる。
あなた

友達が貸してくれた!
1人で観るの寂しいから
みんなでみよー!!

しおん
しおん
はぁ??
そんなことで呼び出す?
あなた

だって、年上組は誘いづらいし…
まめちゃんはお勉強あるし…

しょうせい
しょうせい
まあいいやん。
俺もまだみたことないで。
しょうや
しょうや
たしかに、改めて観ることないよね。

なんだかんだあなたが呼び出してくれるのは

俺はちょっと嬉しかったりする。
すかい
すかい
テレビ準備するから、それ貸して。
あなた

はい、お願い!




ファンミーティング映像が始まる。

ほんの少し前のことなのに、

めちゃくちゃ懐かしく感じる。

しょうや
しょうや
入場のとこ
こんなにかっこよく映してくれてるんだ!
しおん
しおん
俺めっちゃかっこよ。
しょうせい
しょうせい
自分で言うなや。
しょうや、ちゃっかりあなたの横座ってるやん。


そんなことを考えていたら、曲が始まった。
しょうや
しょうや
おー!!
しおん
しおん
フォーー!!
あなた

わーー!!
かっこいい…

みんな手を振って盛り上がる。


しおんもさっきまで怒ってたくせにノリノリやん。

れん
れん
え、なに?
楽しそう!
るき
るき
ファンミじゃん。
けいご
けいご
俺映ってる?
気がつけばほとんどのメンバーが集まってきた。






あなた

しょうやが、しょうやじゃないみたい。

しょうや
しょうや
なにそれー笑
ギャップ萌え?
あなた

萌えてはない笑

またしょうや??
けいご
けいご
俺の衣装もみてよ!
あなた

はいはいカッコいいです。

けいご
けいご
ほんと冷たいよねー
あなたの視線の先が

しょうやばかりを追ってる気がして、

なんだかすごくモヤモヤした気持ちになる。

 










あなたside
これほんまにしょうや??

しょうやってこんなにかっこよかったっけ?



いつもの雰囲気とは違う、

儚さ、繊細さを持ち合わせている。
横にいる本物のしょうやと

画面の中のしょうやを見比べる。



うーん、、、やっぱ全然違う。



これが俗に言う、ギャップというやつか。




って、なんでしょうやのことばっかり考えてるんだろ?


私、いつのまにしょうや推しなの?笑


じゅんき
じゅんき
むげーんだーーい!!!
あなた

わっびっくりした!!

じゅんきくんは急に歌い出す。
たくみ
たくみ
むーげんのパワー!!
JO1
JO1
パワー!
けいご
けいご
おーきーあがれー!!
JO1
JO1
あがれー!!
しおん
しおん
フォーー!!

みんな次々に歌い出し、

もうお祭り状態だ笑


最後まで見終わる頃には

全員で立ち上がってダンスパーティになっていた。



本人たちが歌ってくれるなんて

すごく贅沢なことなんだけど笑




気が済むとみんな部屋に戻っていく。

ほんとに面白い人たちだなぁ。
あなた

はは、面白かったね笑

すかい
すかい
あなた、
しょうやのことばっかり見てたやろ?
スカイくんがコソッと言ってくる。

自分の心の中を読まれた気がして、

ビクッとしてしまった。
あなた

なんで?
そんなわけないじゃん。
みんなかっこよかった!

すかい
すかい
なぁ、好きなん?

スカイくんが近づいてくるから、

あなたも後ずさりする。
あなた

みんな好きだってば。

すかい
すかい
ファンとしてじゃなくて、
男として。
あなた

え…??

そんなこと言われても、すごく困る。

私たちはそういうんじゃないじゃん。




私の困惑しているのが伝わったのか
すかい
すかい
ごめん、ちょっといじめちゃった。
おやすみ。

あなたの頭をポンポンして、部屋に戻っていく。

スカイくん、


男として、って言ってた?



私が?しょうやを??


しょうや
しょうや
あなたー!!
楽しかったね!上もどろ!
あなた

う、うん。


いつものしょうやなのに、

なんだろうこの胸のざわめきは。


私、しょうやに、恋しちゃったの??

プリ小説オーディオドラマ