第43話

43 俺のなんで
2,142
2020/05/05 22:30
本田先生
本田先生
おはよう。
土曜日どうだった?
あなた

おはようございます。
結構楽しくていい経験でした。
ありがとうございました。

本田先生
本田先生
でしょ?
よかったよ〜!楽しんでくれて。
本田先生
本田先生
あ、今日医局の飲み会だよね?
忘れてないよな?
やっべ、すっかり忘れてた笑

本田先生に言ってもらってよかったわ。
あなた

もちろんですよー笑
楽しみにしてます!

今日は飲み過ぎないようにしないと。















飲み会。
もう12時を回り、そろそろみんな帰り始めている。

めんどくさいことに巻き込まれる前に帰ろう。

よかった、今日は私、ちゃんとしてる。
あなた

お疲れ様でーす。

そう言ってこっそりお店を出る。








早く飲み屋街を抜けようと

足早に歩いていると
男性1
男性1
ねえ、今1人?
あなた

え、



まずい…

男性2
男性2
俺ら今から店行こうと思ってるんだけど
一緒にどう?
あなた

いや、、明日も仕事なので…

男性1
男性1
つまんねぇこと言ってんじゃねぇよ。
一杯だけでもどう?
男性2
男性2
行こうよ!奢るからさ。


手を引っ張られる。


これちょっとやばい、、かも。

あなた

離してくださいっ




早く逃げないと。





一生懸命離そうとするけど、





ぜんぜん敵わない。





どうしよう、、、







離せよ。
嫌がってんだろ。
男性2
男性2
誰だよお前。


あなたの腕が、別の人に掴まれる。


男性1
男性1
邪魔すんなよ。
せっかく釣れそうだったのに。



男の腕をあなたから振り払ってくれる。










しおん
しおん
こいつ、俺のなんで。









しおん…???


なんでここに?




しおん
しおん
あなた、帰るぞ。



そう言って私の手首を掴んで歩き始める。
あなた

しおん?

しおん
しおん
こんな夜中に1人で危ねぇだろ。
考えろよ。
あなた

ごめんなさい。

しおん
しおん
心配させんな。

しおんが来てくれて助かった。


しょうや
しょうや
あ、しおん!
あなたいたんだ、よかった。

路地からしょうやが出てくる。
え、2人で探してくれてたの??


しょうや
しょうや
心配したよ、あなた。
ぜんぜん帰ってこないんだもん。


そう言ってよしよししてくれる。

あなた

ごめんね、ありがとう。

しおん
しおん
ほんと気を付けろよ。
しおん
しおん
しょうやが探そうって言わなかったら
大変なことになってただろ。
あなた

しょうやが?

しょうや
しょうや
遅いし、ちょっと嫌な予感がして。


やっぱりこの人エスパーかもしれない。


2人がいてくれて本当によかった。

最近みんなに助けてもらってばかりで自分が情けない。


しっかりしないと。
















しおんside

あいつ、俺らがいなかったらどうするつもりだったんだ?


考えただけで恐ろしい。


しょうやと探しに行って本当によかった。











「こいつ俺のなんで。」










とっさに出てきた言葉だったけど、









ほんとに俺のものになってくれてもいいんだけどな。

プリ小説オーディオドラマ