第28話

28 これは姫です
2,283
2020/05/02 12:50
夕方の研修医室。

増田くん
増田くん
おつかれ〜!
あなた

また明日〜!

あれから、増田くんとは特になにもない。

ほんとになんだったんだろう。

もしかして幻聴だった?









萌がテンションマックスで近づいてきた。
萌
ねえねえ!
JO1のナイキの動画出たの!見て〜!!
嬉しそうに携帯の画面を見せてくる。


あ、じゅんきくんだ。

リフティング、上手くやってるじゃん。
あなた

へー!この子が萌の推しメンの子?

あんまり詳しくないフリをする。
萌
そう!純喜っていうんだけど、
顔もそうだけど、声がすっごくいいの
あなた

そうなんだ

萌
もっと興味持ってよ〜
この間、一緒にリフティングの練習をしたなんて

口が裂けても言えない






色々と雑談していると、しおんからLINEが来た。






しおんとのLINE
しおん
しおん
あなた、まだ病院?
今日早く帰れる?
拓実くんが熱出したみたいで。
ゼリーとか買ってきて欲しいんだけど。
あなた

わかった。
すぐ帰る



急いで荷物をまとめる。





あなた

ごめん、萌!
ちょっと用事できちゃったから先に帰るね!
バイバイっ

萌
うん、じゃあね〜!
またJO1の動画みといてね!



足早に家に帰る。


途中でゼリーとか風邪薬とかを買いにスーパーにも寄った。






あなた

ただいま。たくみくん、大丈夫そう?
これ、買ってきたけど。

しおん
しおん
おう、おかえり。
あなたありがとな。








たくみくんの部屋に入る。
あなた

たくみくん、入りますね。
調子、どうですか?

たくみ
たくみ
あなた。
来てくれたの?
ありがとう(*´꒳`*)
あなた

なんか食べました?

たくみ
たくみ
うん、さっき蓮くんがおかゆ作ってくれて。
あなた

熱は?

たくみ
たくみ
ちょっと下がってきたかな。


でもたくみくん、すごく辛そう。

あなた

わたしここにいるので、
なんでも言ってくださいね。


たくみくんに薬を飲ませた後、

おでこの濡れタオルを新しいものに変える。

そして髪を撫で、体をポンポンと一定のリズムでたたく。

たくみくんは安心したように寝息を立てる。






綺麗な顔だなぁ。











あなた

1回部屋にもどろ…

立ち上がろうとすると
たくみ
たくみ
、、あなた?
あなた

あ、すみません、
起こしちゃいました?

たくみ
たくみ
んっ、、
右腕をギュッと両手で掴まれる
あなた

たくみくん…?

たくみ
たくみ
もうちょっと、一緒がいい。



とろんとした目で、上目遣いのたくみくん。




何この破壊力、、

かわいすぎる。


姫じゃん。



あなた

いますから。
安心して寝てください。

たくみ
たくみ
あなた、ありがとね。
大好き。
あなた

/////


そう言って、たくみくんはすっと眠ったみたい。



それから何時間かたくみくんのところにいて、

そーっと部屋を後にした。

プリ小説オーディオドラマ