第26話

26 ギターの音
2,249
2020/05/02 03:49
今日はなんだか眠れない。

もう夜中の2時か。

ちょっと気分転換しよ。






部屋から出ると…




ギターの音?





あなた

誰だろう?

一階でギターを弾いているのはしょうさんだった。




しょう
しょう
ああ、あなたちゃん。
まだ起きてたの?

しょうさんは静かめのジャズみたいな音楽を奏でている。
あなた

しょうさん、
こんな時間にギター弾くんですね笑











あれ?

なんか、しょうさん、泣いてる…?
あなた

なにか、あったんですか?

しょう
しょう
いや、、、
しょうさんは静かに涙を拭っている。
あなた

私でよかったら話聞きますよ。


こんな時もあるんだな。


しょう
しょう
そんな、
あなたちゃんに言うようなことじゃないよ。


あなたは、隣に座る。

あなた

いいから言ってください!
メンバーには言いにくいこともあるでしょうし。

あなた

私に言って楽になるなら、
本当になんでも聞きます!

しょう
しょう
別になにがあったってわけじゃ
ないんだけど、
しょう
しょう
俺がリーダーやってて本当にいいのかなって最近すごく思うんだよね。
ほら、ダンスだって、1番覚えるの遅くて迷惑かけちゃってるし。
しょう
しょう
やっぱりれんがリーダーのほうが
よかったのかな…
あなた

しょうさん、そんなこと思ってたんですか?

あなた

みんなしょうさんのこと、
迷惑だなんて絶対思ってないです。

あなた

いつもみんなのこと引っ張ってる姿、
本当に素敵ですし、
しょうさんがいなかったらこのグループ、
こんなにまとまれてないですよ。

しょう
しょう
でも、、俺なんか…
あなた

自信持ってください!
みんなのヨナおっぱ、ですよね!?

あなた

私もいつも、申し訳ないくらい
ほんとに頼りにしてるんです。

そう言ってしょうさんの大きな手を握る。
しょう
しょう
あなたちゃん、、ありがとう。
しょうさんが手を握り返してくれる。



すこし笑顔が戻ってきたみたいで嬉しい。







あなた

なんか弾いてくれますか?

ギターをポンポン触って聞いてみる。
しょう
しょう
ふふっ、いいよ、
なにがいい?
あなた

うーん、、
じゃあ、runningがいいです。









心地いいギターの音、





ささやくように歌うしょうさんの声。



runningの歌詞が胸に刺さる。







あなた

すごく幸せな気持ちになりますね。

しょう
しょう
俺もこの歌好きなんだ
あなた

歌で人を幸せにするって
簡単なことじゃないですよね。

あなた

しょうさんはすごいです。




JO1は、近くにいるようで

とても遠い存在なんだな、と思う。



しょう
しょう
こんな夜更かししてて大丈夫?
あなた

私も今日はなかなか眠れなくて。
でも、そろそろ寝ますか!

おやすみなさい、と言って部屋に戻る。




しょうさんのあんな姿初めてみたな。


誰にでも悩みくらいあるもんね。








私もJO1のために、なにか力になりたい。


そう強く思った夜だった。

プリ小説オーディオドラマ