第20話

20 ここ座れ
2,405
2020/04/30 16:35

夕方17時

そろそろ帰ろう。

今日はしおんと映画に行く約束だ。






医局に帰る途中、後ろから腕を引っ張られる
本田先生
本田先生
あなた、
緊急カテが入った、早くこい
あなた

わ、はい!

本田先生はぐいぐいわたしの手を引き、

そのままカテーテル室に連れてこられた
しおんに連絡しなきゃ。
あなた

あ、携帯、医局に置きっぱだ…やばい…

本田先生
本田先生
おいなにしてる、もう始まるぞ!
あなた

はい、すみません

急いでカテーテルの準備に取り掛かる
あなた

しおん…どうしよう…

頭の中はそれでいっぱいだった。
でも今は処置に集中しないと。











その後もう一件処置があり、
手が足りないからと下っ端の私は入らざるを得なかった。

全部が終わったのは24時。
あなた

あー、どうしよう。

しおんに謝罪のLINEを送る。


返信はこない。流石にもう寝てるか。
とにかく急いで家に帰らないと。






















ガチャっ














あなた

……しおん??





ソファにしおんがいる。



しおん
しおん
おせぇよ





顔が怖い…

そりゃそうだよね、、




あなた

ほんっとにごめん。
どうしても抜けられなくて、、、
携帯も持ってなくて、、、
って言い訳ばっかだけど、
ほんとうにごめんなさい!!



必死に頭を下げる




本当に申し訳なくて、

目から涙が溢れる。

せっかくしおんと仲良くなれたのに、

わたしから壊しちゃうなんて。





しおん
しおん
ここ、座れ






小さく頷いて

しおんの横に座る




目は合わせられない。











しおん
しおん
俺、お前がなんの理由もなしに
約束すっぽかすようなやつじゃねぇって
わかってるから。
しおん
しおん
こっち見ろよ



しおんにグイッと顎を持ち上げられる。



しおん
しおん
おい泣くな、、、
俺が泣かせたみてぇじゃん


そう言って涙を拭ってくれる。
あなた

ごめん、ほんとにごめん、、

しおん
しおん
だから泣くなって、、
そんなことで怒んねぇよ


どんどん涙が溢れる

しおん
しおん
映画なら、またいつでも行けるだろ?
あなた

うん、でも、、、






しおんはあなたの頭をくしゃくしゃっと触る。




しおん
しおん
お前も疲れてんだろ
早く寝ろよ



そう言って部屋に戻って行った。









ごめん、しおん。



もうそれしか考えられない。



私が帰るまで、しおんはどんな気持ちで待ってたんだろう。



考えれば考えるほど、申し訳なくて、

自分が情けなくなる。






優しすぎるよ。

プリ小説オーディオドラマ