第52話

52 こうさせて。
2,241
2020/05/07 16:27
誰かが戸を叩く。
しょうや
しょうや
入るね。

しょうやが部屋に入ってくる。
あなた

今来ないで。


部屋の隅で泣いているのが恥ずかしくて、


思わずそんなことを言ってしまう。

しょうや
しょうや
泣いてんじゃん。
あなた

来ないでってば。
今誰かに会う気分じゃないから。

それでもしょうやはこっちに向かって歩いてくる。









ギュッ












しょうや
しょうや
あんな顔してたのにほっとけない。







床に座っているあなたを



ギュッと抱きしめてくれるしょうや。




あなた

なんなの?

しょうや
しょうや
いいから、こうさせて。






涙がさらに一気に溢れる。



大丈夫だよ、と背中をさすってくれる。






あなたはしょうやの胸で思いっきり泣いた。







しょうや
しょうや
落ち着いた?


頭を撫でながら優しく聞いてくれる。
あなた

うん。



今日あったことを少しずつ話す。

あなた

それで、、それでね、、、

しょうや
しょうや
ゆっくりでいいよ。


しょうやは気が済むまで話を聞いてくれた。

しょうや
しょうや
あなたは偉いよ、ほんとに頑張ってる。
えらいえらい。

あなたの涙を拭い、また頭を撫でてくれる。





しょうやに話して、たくさん泣いて、


本当に気持ちが楽になった。



なんでしょうやは


こんなにも私の力になってくれるのだろう。


あなた

しょうや。
ありがとね。
ほんとエスパー。

しょうや
しょうや
エスパーてなに?
ねぇ見て、シャツが涙でビッチョビチョだよ笑
あなた

ごめんて。

しょうや
しょうや
今夜はずっと一緒にいてあげようか?笑
あなた

それはいいわ笑

しょうや
しょうや
だよね笑



元気をくれる人が


こんなに近くにいる。







ココロちゃんの死は決して無駄にしてはいけない。




この大きな悲しみを乗り越えて、


私も前を向かないと。

プリ小説オーディオドラマ