第18話

Flower17 【深澤②】
2,331
2021/02/23 16:49
会場について、当日券があることを知って、俺はそれを買いに向かって。

チケットを手に照と佐久間の元に戻る途中、飛び込んできた今日の舞台のポスター。
深澤辰哉
深澤辰哉
あんまり見たことないんだよな。

こういう話の舞台。
岩本照
岩本照
どうかした?
照の声に振り返ると、佐久間もポスターに目をむけていた。
深澤辰哉
深澤辰哉
佐久間の知り合いの子ってどの子?
佐久間大介
佐久間大介
あっ、この子
指さした先に写る彼女は、なんて言うか

ただ・・・綺麗な横顔をしていて。

一瞬見入ってしまった。
そんな俺と、佐久間を照は再び促して会場内へと入った。

当日券の俺だけが別の席で、2人は最前列に座っている。

まあ、俺もそれほど遠くはないけど。

会場内は予想以上に人が入っていて、結構な人だった。

周りの会話に耳を傾けていると、どうやら主役を演じる方が、今話題の2.5次元俳優さんらしい。

だから、女の子が多いのか・・・。

頷ける現状だった。

まあ、俺たちに気づかないのはそのせいかも・・・なんて、思わず笑ってしまった。




物語が始まって、しばらくしてあのポスターの彼女が舞台に現れた。

不思議と聞きやすい声と、動きが目に止まり、

知らぬ間に時間が過ぎていって・・・。

最後のシーンで、彼女が泡の中に消えた。
深澤辰哉
深澤辰哉
なっ・・・・・!!!!
どんな演出なんだろう。

消え方があまりに綺麗すぎて、その印象だけが俺の脳裏に焼き付いたのだった。

プリ小説オーディオドラマ