第101話

Flower96【深澤①】
525
2021/04/16 06:57
辰哉 side

舞台稽古が始まって1ヶ月が経った頃。
季節は春目前になっていた。
稽古場に向かう途中にも桜があちこちに咲き誇っている。
深澤辰哉
深澤辰哉
綺麗だな
今日はいつもより早めに目が覚めて、時間を持て余してしまった俺は、だいぶ余裕を持って家を出た。
コンビニでカフェラテを買って、稽古場へと歩いている途中で、あまりの桜の綺麗さに足を止めた。

上を見上げている俺のもとにふいに声が降ってきた。
岩本照
岩本照
こんなところで会うなんて珍しいね
深澤辰哉
深澤辰哉
あっ、照!!おはよう
岩本照
岩本照
おはよう。
珍しいけど、何やってんの?
深澤辰哉
深澤辰哉
桜・・・めちゃ綺麗でさ。
思わず見入っちゃった(^。^)
岩本照
岩本照
確かに。今日が一番の見頃かも。
深澤辰哉
深澤辰哉
っていうか、照は何やってんの?
岩本照
岩本照
俺は筋トレがてら、最近はここを歩いて稽古場に行ってんだよ。
深澤辰哉
深澤辰哉
そうなんだ。
そんな会話をしながら、稽古場へと歩き出す。

照とゆっくり話すのは半月ぶりくらいになる。
テレビやら、雑誌やら、顔を合わせていてもなかなか時間が取れなかったのが現実だった。
深澤辰哉
深澤辰哉
最近どう?
岩本照
岩本照
最近?だいぶ舞台稽古中心の生活になってきてるかな。…ってそれはふっかも一緒だろ
深澤辰哉
深澤辰哉
いや、そうなんだけど。
そっちじゃなくて・・・。
岩本照
岩本照
うん?
深澤辰哉
深澤辰哉
佐久間との件だよ
岩本照
岩本照
ああ。…彼女の件はまだ話せてない
深澤辰哉
深澤辰哉
そっか
岩本照
岩本照
なかなか時間が取れなくてさ。
最近特に個々の仕事が多いから。
深澤辰哉
深澤辰哉
まあね。俺も前ほど話せてない気がするしσ^_^;
岩本照
岩本照
まあ、忙しいことはありがたいことだけどさ。
深澤辰哉
深澤辰哉
そうだな。

・・・あっ、彼女とは連絡取ってるの?
岩本照
岩本照
えっ、ああ。
そっちはそれなりに。
前よりは話せるようになってきてるよ。
深澤辰哉
深澤辰哉
ふ〜ん。
当たり前のように話す照に、ふと思ったことを聞いてみる。
深澤辰哉
深澤辰哉
照ってさ、彼女相手にはどんな話をするの?
岩本照
岩本照
どんな話、か・・・。
世間話的な?
深澤辰哉
深澤辰哉
それだけ?
岩本照
岩本照
それだけって?
深澤辰哉
深澤辰哉
いや、俺たちと話すのとは違うわけじゃない?
だから、どんなことを話すのか、ちょっと興味があったんだけど。
岩本照
岩本照
ああ、そういうことね。
至って普通の話しかしてないんだけど、なんなら、ふっかも話してみる?
深澤辰哉
深澤辰哉
それってどういうこと?
岩本照
岩本照
今晩、飯食う約束してるんだけど、一緒に。
深澤辰哉
深澤辰哉
いいの?!
彼女が困るんじゃない?
岩本照
岩本照
なんで?
深澤辰哉
深澤辰哉
いや、彼女、俺とほとんど面識ないんだよ。
照と2人じゃなかったら、怯えちゃってこないんじゃないf^_^;
岩本照
岩本照
怯えるとか大袈裟だから(^◇^;)

時間があるならおいでよ。
彼女に連絡しておくからさ(^ ^)
この話の流れから、俺は稽古後、照と彼女と3人で夕飯を食べることになる。
深澤辰哉
深澤辰哉
(俺は、照と彼女の間で何の話をすればいいんだ・・・:(;゙゚'ω゚'):)
胸の内に変な緊張感を残して、俺はその日1日を過ごしたのだった。

プリ小説オーディオドラマ