第26話

Flower25 【宮舘③】
1,805
2021/02/23 16:51
向かい合わせに座り、阿部が紹介するというメニューを頼む。
阿部亮平
阿部亮平
館様っていつも1人で来るの?
宮舘涼太
宮舘涼太
基本的には。
ここは誰にも教えてないから
阿部亮平
阿部亮平
そうなんだ
阿部がキョロキョロと忙しなく店内を見回している。

らしくない・・・緊張があからさまだ。
宮舘涼太
宮舘涼太
クスッ(^-^)
阿部亮平
阿部亮平
何?
宮舘涼太
宮舘涼太
珍しく緊張してるのか?
阿部亮平
阿部亮平
なんで?
宮舘涼太
宮舘涼太
無駄にキョロキョロしてるし、何より早口だ
阿部亮平
阿部亮平
はあ・・・館様には何でもお見通しだね。
館様に同行を頼んでおいてなんだけど、メンバーと一緒にきて仕事とかって緊張するよ、やっぱり
宮舘涼太
宮舘涼太
今日は仕事じゃないだろ
阿部亮平
阿部亮平
そうだけど、SnowManとしての仕事じゃないとなかなか・・・ね。緊張はいまだにあるから。
実際、SnowManとして仕切りを任されても、テンパるけどね(^◇^;)
宮舘涼太
宮舘涼太
確かにな(´∀`)
そんな会話を繰り返してる間に、目の前には食事が並ぶ。
阿部亮平
阿部亮平
うわあ、美味しそう
宮舘涼太
宮舘涼太
じゃあ、頂こうか。
阿部亮平
阿部亮平
うん、いただきます
宮舘涼太
宮舘涼太
いただきます
食事を食べながら、不意に顔を上げた俺は、窓際の女性が目に止まった。
宮舘涼太
宮舘涼太
(そういえば、この前来た時もあの席に居たような・・・)
箸を進めながら、記憶の糸を手繰り寄せる。

横顔しかわからないけど・・・。

違う・・・かな?
宮舘涼太
宮舘涼太
う〜ん
阿部亮平
阿部亮平
館様、どうかした?
宮舘涼太
宮舘涼太
えっ?いや、何でもない
阿部が食べながらメモを取っている中、俺は食べ進めながら、そっと横目で彼女の様子を伺っていた。

あの雰囲気、やっぱり前にもあの場所に居た子だと思う。

確信が持てないまま、箸を置くと、彼女が立ち上がり、一瞬髪に隠れた表情が俺の視界に飛び込んできた。
宮舘涼太
宮舘涼太
(・・・あの子は!!!)
昼間の疑問が解けた瞬間、

彼女はカバンを肩にかけ、そのまま店を出て行ったのだった。

プリ小説オーディオドラマ