第106話

Flower100【目黒②】
503
2021/04/16 06:58
収録ブースに入ると、阿部ちゃんが佐久間くんの隣に、俺はあなたの名字さんの隣の椅子へと腰を下ろした。
CM明け、番組のジングルを経て2人の話から再び始まった。
(なまえ)
あなた
みなさん、こんばんは。
改めまして、あなたの名字あなたの下の名前です。
そして・・・
佐久間大介
佐久間大介
こんばんは。佐久間大介です。
(なまえ)
あなた
今日はですね、ラジオ放送3回目、なんですが。
佐久間さんは慣れましたか?
佐久間大介
佐久間大介
そうだね、2人の掛け合いには慣れたかな?
あなたの名字さんは?
(なまえ)
あなた
私はラジオ自体が初めてだったので、最初はどうなるかと思いましたけど、佐久間さんのおかげでだいぶ慣れてきたような気がしてます。
佐久間大介
佐久間大介
それならよかった(^O^)
それに、ちょいちょいSnow Manのメンバーも来てますしね。
俺としてはそのせいでやりやすいところはあるかも。
(なまえ)
あなた
そうなんですね(*´꒳`*)

そして、実は告知なしで申し訳ないんですが。
本日もいらしてるんですよね。
佐久間大介
佐久間大介
実はそうなんです。
俺たちに目くばせするものの、佐久間くんは一向に俺たちに話を振らない。
(なまえ)
あなた
佐久間さん、えっと・・・
明らかに対応に困っている彼女を見ていられなくて、俺は会話に割って入ってしまった。
目黒蓮
目黒蓮
あの、そろそろ話させてもらってもいいですか?
阿部亮平
阿部亮平
ながいよ、前置きが(;´д`)
俺と阿部ちゃんの言葉に彼女が小さく微笑んだ。
佐久間大介
佐久間大介
長いかな?σ(^_^;)
目黒蓮
目黒蓮
ほんと、長いからΣ(゚д゚lll)
(なまえ)
あなた
声を聞いてわかった方も多いかと思うんですが、佐久間さん、ご紹介お願いします。
佐久間大介
佐久間大介
はーい🙋‍♂️

そんなわけで、今日はSnow Manから、阿部ちゃんとめめがきてくれました。
阿部亮平
阿部亮平
どーも、阿部亮平です。
目黒蓮
目黒蓮
こんばんは。目黒蓮です。
佐久間大介
佐久間大介
いらっしゃい٩( 'ω' )و
阿部亮平
阿部亮平
いらっしゃいじゃないって、マジで長いから。
自由にやりすぎ
佐久間大介
佐久間大介
そんなことないけどなあ。
目黒蓮
目黒蓮
いや、自由すぎでしょ?
佐久間くん、いつもこんな感じなの?
佐久間大介
佐久間大介
そんなことはないはず?ねっ、あなたの名字さんσ^_^;
(なまえ)
あなた
えっと、いつもは佐久間さんが進行してくれてるんで、自由ではないかと・・・(^◇^;)
佐久間大介
佐久間大介
ほら♪(´ε` )
(なまえ)
あなた
佐久間さん、構成作家さんから巻きの指示がきてます(^-^;💦
佐久間大介
佐久間大介
あっ、ほんとだ∑(°口°๑)
こんなやり取りを経て番組は進んでいった。
佐久間大介
佐久間大介
色々コーナーも考えてるんですが・・・実は次の放送からなんで今日はフリーでトークしようかと。
せっかく阿部ちゃんも、めめもいるし。
阿部亮平
阿部亮平
いいの、そんな感じで∑(๑ºдº๑)!!
(なまえ)
あなた
あっ、お2人がいらっしゃることは分かってたので、ファンの方々にお2人を楽しんでもらった方がいい、って、佐久間さんからの提案で。
佐久間大介
佐久間大介
ねっ( ・ㅂ・)و ̑̑
俺の案って、ナイス!でしょヽ(^0^)ノ
目黒蓮
目黒蓮
話すって何を?
阿部亮平
阿部亮平
そうだよね。
フリーって言われても(^-^;💦
佐久間大介
佐久間大介
あっ、それなら大丈夫。
あなたの名字さん、これ。
佐久間くんは手元から1枚の紙をとり、彼女へと渡した。
(なまえ)
あなた
えっと、突然ですが、この番組にちなんでこのお題でお話してもらおうと思います。
題して『Snow Manのメンバーの中で〇〇するなら』です。
阿部亮平
阿部亮平
あれ、これ、どっかで聞いたことあるぞ(;^_^A
目黒蓮
目黒蓮
俺も
(なまえ)
あなた
あの、私も、聞いたことが・・・(^-^;💦
目黒蓮
目黒蓮
これ、佐久間くんの案じゃないでしょ?
佐久間大介
佐久間大介
いや、せっかくだから。
こういうのがいいでしょ?(*´ 艸`)
阿部亮平
阿部亮平
番組的には大丈夫なんですか?
(なまえ)
あなた
あっ、ガラスの向こうでOK出してるので、大丈夫みたいです( ˊᵕˋ ;)💦
佐久間大介
佐久間大介
・・・というわけでいってみよーヽ(^0^)ノ
(なまえ)
あなた
あの、佐久間さん、ごめんなさい。
いったんCMです。
CMが入って、マイクの音声がきれて、4人で顔を見合せ笑い合う。
隣で微笑む彼女に目が止まった。
目黒蓮
目黒蓮
(この笑顔がいつも傍で見られたらいいのに・・・)
佐久間大介
佐久間大介
はい、と言うわけでですね。早速いきましょー。
CM明けで佐久間くんの一言から再び始まった。
(なまえ)
あなた
えっと、では・・・。
今回の私たちのアニメが、年上女子と高校生のお話なんですけど。
もしSnow Manの中で付き合うなら誰がいいですか?
年齢は、ご自身が海翔くんと同じく18歳だったら・・・って設定で考えてください(^-^)
阿部亮平
阿部亮平
自分が18歳。相手は今の実年齢でいいの?
佐久間大介
佐久間大介
どっちがいい?ラウに限っては海翔より年下なんだけど(^^)
阿部亮平
阿部亮平
じゃあ、とりあえず自分が高校生で相手が年上ってことで良いんじゃない?
ラウなら、自分より年上だったとしたら・・・ってことで。
佐久間大介
佐久間大介
じゃあ、それでd( ̄  ̄)

で、あべちゃんは誰がいい?
阿部亮平
阿部亮平
俺?そうだなあ・・・。
自分が女子高生だったとしたら、照?
いや、舘様、かな?

照は頼りになるし、舘様は女子力高いし家事とか手伝ってくれそう。
佐久間大介
佐久間大介
なるほど。
照は確かにそうかも・・・。

でも、舘様は、歯磨き粉落ちたらキレるんだよ(๑•ૅㅁ•๑)
阿部亮平
阿部亮平
そのネタ、ここでも生きるの?σ(^_^;)
佐久間大介
佐久間大介
じゃあ、めめは?
目黒蓮
目黒蓮
俺はね、やっぱり、あべちゃんかな?
阿部亮平
阿部亮平
嬉しい♪( ´▽`)
佐久間大介
佐久間大介
なんでよ(ㆀ˘・з・˘)
目黒蓮
目黒蓮
あべちゃん、頭いいし、優しいじゃん
佐久間大介
佐久間大介
優しいのは俺も優しいよ
目黒蓮
目黒蓮
佐久間くんは単純にうるさそうだもん。
(なまえ)
あなた
ふふっ。
みなさん、本当に仲がいいんですね。
彼女の相槌(あいづち)に俺も答える。
目黒蓮
目黒蓮
いつもこんな感じですよ(*'▽'*)
優しい眼差しで俺たちの会話に耳を傾けてくれている。
阿部亮平
阿部亮平
じゃあ、佐久間は誰がいいの?
佐久間大介
佐久間大介
俺?
俺はそうだな・・・やっぱりあべちゃん?
目黒蓮
目黒蓮
あべちゃん大人気じゃん。
阿部亮平
阿部亮平
なんで俺?
佐久間大介
佐久間大介
色々考えると、あべちゃんといた方が色々良い気がするから。
阿部亮平
阿部亮平
どんな理由よ、それf^_^;
佐久間大介
佐久間大介
だって、本当なんだもん。

こんな結果になりましたけど、みなさん、いかがでしたか?
ちなみにあなたの名字さんは?
(なまえ)
あなた
佐久間さんの理由が面白かったです(^O^)
佐久間大介
佐久間大介
やっぱり俺なの?
(なまえ)
あなた
阿部さんといて色々良い気がする、っていう、色々が気になります
阿部亮平
阿部亮平
それは俺も気になる
目黒蓮
目黒蓮
確かに
佐久間大介
佐久間大介
(●︎´・ω・)a ェット…。
詳しくは後日ってことで。

じゃあ、そろそろ時間なので、このコーナー閉めますね(;´д`)
阿部亮平
阿部亮平
あっ、まだ終わってないのに。
佐久間くんはガラス越しにスタッフに手を合わせて、コーナーを閉めてもらったのだった。
CMを挟んで、エンディングになった。

プリ小説オーディオドラマ