第24話

Flower23 【宮舘①】
1,930
2021/02/23 16:50
涼太 side

久しぶりの全員でのダンスレッスン。

昼過ぎから、17時までをスタジオで過ごした。



休憩の度に、相変わらずのわちゃわちゃな雰囲気がそこにはあって、遠巻きに見ていても何だか和む光景だ。

佐久間とラウール、めめ・阿部のやりとりもまた
俺には微笑ましく感じた。

壁沿いに並ぶ椅子に腰掛けて、その様子を見ていた俺の隣に、そっと腰を下ろしたのは、翔太。
渡辺翔太
渡辺翔太
何やってんの?
宮舘涼太
宮舘涼太
う〜ん、優雅に休憩?
渡辺翔太
渡辺翔太
なんで疑問系?くすくすっ(^-^)

でも、毎日みんな色んなことやってんだな、って思わない?
宮舘涼太
宮舘涼太
そうだな、9人での仕事ももちろん大切だけど、個々に頑張れるものがあるのはありがたいことだよな
渡辺翔太
渡辺翔太
うん。

みんな日々成長してて、俺も負けられないって思うよ
宮舘涼太
宮舘涼太
翔太もそういうこと考えるんだな
渡辺翔太
渡辺翔太
それなりにね。
1人での仕事が増えてきてるから余計かもしれないけど。
でも、お互いに刺激になっていいと思ってるよ
宮舘涼太
宮舘涼太
そうだな、それはあると思う。
ああやって、情報共有しながら成長できたらいいと思うよ
視界の先の佐久間たちに視線を向けながらそう呟いた。
渡辺翔太
渡辺翔太
そういえば、館さん。これ
翔太が差し出したのは一枚のチラシ。
宮舘涼太
宮舘涼太
これは?
渡辺翔太
渡辺翔太
昨日、照とふっかと佐久間が舞台を見に行ってきたらしくてさ、その舞台のチラシなんだって。
宮舘涼太
宮舘涼太
舞台?
渡辺翔太
渡辺翔太
なんか、すごかったんだって。
不思議な空間だったって、ふっかが言ってた
宮舘涼太
宮舘涼太
へえ・・・
ここ最近舞台とか行けてないからな。

そんなことを思いながら、チラシへと目を向けた。
渡辺翔太
渡辺翔太
あっ、この子。
この前、佐久間が話してた共演者の子らしいよ
宮舘涼太
宮舘涼太
(あれ、この子、どこかで・・・)
確かどこかで・・・。

見覚えがあった。

どこで会ったんだったか・・・。

最近も見た気がするんだが。
渡辺翔太
渡辺翔太
どうした?
宮舘涼太
宮舘涼太
いや。俺も久しぶりに舞台行きたかった、と思ってさ
渡辺翔太
渡辺翔太
俺も見たかったな
翔太に悟られないように、話しを終わらせて、再び練習へと戻った。



そんな俺の疑問はそんなに時を経ずに解消されることになるのだった。

プリ小説オーディオドラマ