第105話

Flower99【目黒①】
538
2021/04/16 06:57
蓮 side

今日は、阿部ちゃんと一緒に佐久間くんのラジオにお邪魔する日。

俺は収録より1時間ほど前に、阿部ちゃんとスタジオ入りをした。
目黒蓮
目黒蓮
阿部ちゃん、おはよう
阿部亮平
阿部亮平
あっ、めめ、おはよ
編集ブースに入り、スタッフの方々に挨拶をしていると、収録ブースに彼女と佐久間くんが見えた。

声は聞こえないけれど、楽しそうな雰囲気は伝わってくる。
目黒蓮
目黒蓮
(あなたの名字さん・・・)
この前会った時と同じように優しく微笑む姿が胸を締め付ける。
阿部亮平
阿部亮平
めめ?どうかした?
目黒蓮
目黒蓮
えっ?あっ、いや(^-^;
佐久間くんたち、気がつかないかなって思って。
阿部亮平
阿部亮平
そうだね。こっち全然見てないからね。
阿部ちゃんとそんなやりとりをしていると、スタッフさんに入り口付近の席へ案内され、そちらに腰を下ろした。
すると、すぐに構成作家さんがマイクで佐久間くんたちに声をかけた。
(構成作家)佐久間くん、あなたの名字さん、今日はいつもとは少し違う感じで番組スタートするんでお願いしますね。
佐久間大介
佐久間大介
はーい٩( 'ω' )و
(なまえ)
あなた
分かりました(^-^)
カフで音が消えると、再び収録ブース内の音が途切れた。
軽く背筋を伸ばして、中を覗き見ると、丁度扉が開いて中から佐久間くんたちが出てくるところだった。
佐久間大介
佐久間大介
あっ、阿部ちゃんにめめ。
早くない?
阿部亮平
阿部亮平
いや、少し前にきたところだから。
(なまえ)
あなた
こんにちは、阿部さん、目黒さん。
今日はよろしくお願いします。
やはり距離を感じる話口調だ。
よそよそしい・・・って言うんだろうな。
目黒蓮
目黒蓮
(まあ、まともに話したのはまだ1度だから仕方ないかなσ^_^;)
佐久間大介
佐久間大介
オープニング明けたら、入ってもらう形でよろしくね(^O^)/
阿部亮平
阿部亮平
ああ。了解(^。^)
目黒蓮
目黒蓮
そう言えば、さっき言ってた、いつもと違う感じのスタートってどんな感じなの?
佐久間大介
佐久間大介
ああ、あれ。
まあ、見ててよ。
俺も初めてやるから上手くいくか分からないけど(^◇^;)
阿部亮平
阿部亮平
何それ?
意味ありげに話す佐久間くんの隣で、何かを読んでいるあなたの名字さんは、そのことについて何か話す素振りはない。

その態度の意味を、俺は数分後に理解する。
(スタッフ)じゃあ、佐久間さん、あなたの名字さん、スタンバイお願いします。
佐久間大介
佐久間大介
はい
(なまえ)
あなた
はい
収録ブースに入るとまもなくして、番組の収録が始まった。
佐久間大介
佐久間大介
(海翔)あ・・・あ・・・マイクテスト、マイクテスト・・・
マイク越しに聞こえてきたのは、いつもの佐久間くんの声じゃなくて・・・。
そしてあなたの名字さんが告げた名前も違ってて。


それが佐久間くんたちが演じるアニメのキャラクターたちの声なんだと初めて気がついた。
(なまえ)
あなた
(詩織)かいくん、もう始まってるよ
佐久間大介
佐久間大介
(海翔)えっ、そうなの?
(なまえ)
あなた
(詩織)うん。大丈夫?
佐久間大介
佐久間大介
(海翔)俺、こういうの初めてだからf^_^;
(なまえ)
あなた
(詩織)それは私も一緒でしょ?σ(^_^;)
みんなが待ってるから、始めよう。
かいくん、お願い(^-^)
佐久間大介
佐久間大介
(海翔)あっ、了解。
『Snow drop〜another story』スタート!!
オープニング曲が流れてくる中、2人のトークが始まった。
佐久間大介
佐久間大介
・・・というわけで、こんばんは。
海翔役の佐久間大介です。
(なまえ)
あなた
こんばんは。
詩織役のあなたの名字あなたの下の名前です。
佐久間大介
佐久間大介
めちゃ緊張したーーー(>人<;)
(なまえ)
あなた
ふふっ(^。^)
なんとかなりましたね。
やっぱりキャラでラジオとなるとなかなか難しいです(^^;;
佐久間大介
佐久間大介
あなたの名字さんは全然大丈夫だったよ。
むしろ、俺はちゃんと海翔になれてた?
(なまえ)
あなた
大丈夫です。かいくん、でしたよ(^O^)
むしろ、私の方が・・・詩織ちゃんになれてましたか?
佐久間大介
佐久間大介
ちゃんとしーちゃんだったから大丈夫(*´꒳`*)
(なまえ)
あなた
それならよかったです(^ ^)
ラジオとアフレコとだと、だいぶ声が違って聞こえることが多いから、私f^_^;

ラジオをお聞きのみなさん、アニメ放送まであと1週間を切って、今日は一足早く、海翔くんと詩織ちゃんの声を聞いてもらいました。
いかがでしたか?
佐久間大介
佐久間大介
そうなんですよね、次のラジオがアニメの初回放送が終わってからになるので、急遽(きゅうきょ)今回のオープニングになったんですよね。
(なまえ)
あなた
そうなんです。少しでもキャラクターのイメージに合っていることを祈ってますσ(^_^;)
佐久間大介
佐久間大介
本当に、それだけが心配(ーー;)
(なまえ)
あなた
佐久間さん、そんなに落ち込まないで。

今日はゲストさんもきてますし、みなさん、そっちも楽しみにされてるでしょうから、そろそろ始めましょう。
佐久間大介
佐久間大介
そうだね。じゃあ、今日も最後までお付き合いください
テンポよく話す2人は、俺が見たことのある2人とは違っていた。
目黒蓮
目黒蓮
(こうやって仕事してるのか・・・。あなたの名字さんの印象もだいぶ違ってた。声優なんだから当たり前なんだろうけどさ)
そんなことを思っていると、スタッフからの声かけにより、俺と阿部ちゃんは収録ブースへと足を踏み入れたのだった。

プリ小説オーディオドラマ