第3話

二話
5,318
2020/04/23 01:50
(なまえ)
あなた
今日引っ越しだぁ……。
(なまえ)
あなた
新しいお母さんとかムリ!
(なまえ)
あなた
人見知りなのに!
(なまえ)
あなた
いやでもお母さん優しいかもしれないよね。
(なまえ)
あなた
……人見知りが発動しないといいな。
お父さん
お父さん
あなたー!!トラック来たぞー!!
(なまえ)
あなた
はぁーい!
引っ越し完了!
お父さん
お父さん
娘のあなただ。
お母さん(義理)
お母さん(義理)
あなたちゃん!よろしくね!
(なまえ)
あなた
よろしくお願いします……。
お母さん(義理)
お母さん(義理)
緊張してるの?
(なまえ)
あなた
はい……。
お母さん(義理)
お母さん(義理)
フフッよろしくね!
お母さん(義理)
お母さん(義理)
りゅうーーー!りゅうとー!おりてきなさい!
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
……よろしくお願いします。
(なまえ)
あなた
(この声……?)
お母さん(義理)
お母さん(義理)
ごめんなさいね、人見知りなのよ。もう、お兄ちゃんなんだからしっかりしてね!
お父さん
お父さん
大丈夫だよ!よろしくりゅうとくん!
(なまえ)
あなた
あの、お、お母さん……?
お母さん(義理)
お母さん(義理)
なぁに?
お父さん
お父さん
さっそくお母さんって呼ぶのか!いいぞ!
(なまえ)
あなた
お手洗い……。
お母さん(義理)
お母さん(義理)
あ、そこよ!
トコトコ
(なまえ)
あなた
(あの声!るぅとくんそっくりだなー。楽しみだなぁ。)
トコトコ
お母さん(義理)
お母さん(義理)
リビングへどうぞ!
お母さん(義理)
お母さん(義理)
私のことはお母さんって呼んでね!
(なまえ)
あなた
はい!
お父さん
お父さん
俺も母さんって呼ばせてもらおうかな。
お母さん(義理)
お母さん(義理)
あらそれいいわね!
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
……。
お父さん
お父さん
りゅうとくんは呼び捨てでいいかな?
俺のことはどう呼んでもいいよ。
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
呼び捨てで大丈夫です。
……お父さん。
お母さん(義理)
お母さん(義理)
フフッ
お父さん
お父さん
(^_^)
リビングへ
お母さん(義理)
お母さん(義理)
じゃあお母さん夕飯の材料買ってくるわね。
お父さん
お父さん
手伝うことはある?
(なまえ)
あなた
あ、私も手伝います!
お母さん(義理)
お母さん(義理)
大丈夫よ。ゆっくりしててね。
お母さん(義理)
お母さん(義理)
あと敬語じゃなくていいわ。
(なまえ)
あなた
あ、敬語はしばらくしたらとれるとおもうので……。
お母さん(義理)
お母さん(義理)
そう?
じゃあいってくるわね。
お父さん
お父さん
俺は荷物片付けて来る。
(なまえ)
あなた
じゃあ私も。
お母さん(義理)
お母さん(義理)
りゅうと手伝ってあげなさいよ。
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
はぁい……。
お母さん(義理)
お母さん(義理)
いってきまーす!
トコトコ(父さん立ち去る)
ちなみにリビングとかお風呂とかが一階、個人の部屋は二階です。
(なまえ)
あなた
えっと……よろしくねりゅうとくん。
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
よろしくお願いします。
(なまえ)
あなた
お兄ちゃんって呼んでいい?
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
はい、どうぞ。僕も呼び捨てでいいですか。
(なまえ)
あなた
いいよー。
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
あなたの部屋はそこです。
(なまえ)
あなた
オッケー!
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
手伝いますよ。
(なまえ)
あなた
いいの?よろしく!
片付け中……
(なまえ)
あなた
そういえばお兄ちゃん歌い手のるぅとくんって知ってる?
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
ギク……はい知ってますよ。
(なまえ)
あなた
声似てるね。
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
いえ……。これはどこに?
(なまえ)
あなた
あ、重かったでしょそれ。
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
いえ大丈夫ですよ。
(なまえ)
あなた
ここかな。この家って防音室ある?
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
僕の部屋とあなたの部屋とお母さんの部屋が防音ですね。
(なまえ)
あなた
すごいねー。
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
あれ、これ……。
(なまえ)
あなた
機材だよー。
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
歌い手とかやってるんですか?
(なまえ)
あなた
あ、うん……。
(なまえ)
あなた
お兄ちゃんも歌い手さんとかやってるの?機材見ただけでわかるってことは。
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
あ……。
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
えっと……。
(なまえ)
あなた
やってるんだねー。
(なまえ)
あなた
私は
ゆう
ゆう
ゆうって名前でやってっから。よろしく。
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
……は?
(なまえ)
あなた
で、お兄ちゃんは?
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
え、ゆうくん?
ゆう
ゆう
そ。よろしく。
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
え……。
(なまえ)
あなた
お兄ちゃんってすとぷりのるぅとくんと声似てるよね。
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
ゆうくん……?(無視)
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
え、でも、ゆうくんって、六年半くらい前から歌い手やってますよね……。
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
うそ、ですよね?
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
あなたって、ゆうくんじゃないですよね?
(なまえ)
あなた
いや、ゆうは私だね。
ゆう
ゆう
ほらな。
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
え、あなたがゆうくんだとしたらあなたは何歳から歌い手やってるんですか?
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
おかしいですよね?
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
僕の妹ってことは、19歳より下ですよね?
当時るぅとくん20歳です!
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
12歳か13歳から投稿してることになっちゃいますよ。
(なまえ)
あなた
惜しい!
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
は?
(なまえ)
あなた
12じゃなくて、11歳からだよ。
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
……。
(なまえ)
あなた
はいこれ証拠。
パソコンとかスマホとかいろいろ見せる。
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
ホントだ……。
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
すごい……。
(なまえ)
あなた
で、さっきの話に戻るけど、お兄ちゃんの歌い手名は?
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
るぅとです!
(なまえ)
あなた
えぇっ、マジで!?
(なまえ)
あなた
リスナーです!
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
僕こそゆうくんのリスナーです!
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
……お互い、このことは秘密にしましょうね!
(なまえ)
あなた
はい!
オワリ
作者のてて
作者のてて
大丈夫かなー。意味わかんない小説になってないかなー。
作者のてて
作者のてて
前回短めにしたのに今回長いなー。
作者のてて
作者のてて
読みにくそう。
作者のてて
作者のてて
ごめんね読者さん。
作者のてて
作者のてて
スクロールお疲れ様です。
作者のてて
作者のてて
では~

プリ小説オーディオドラマ