第7話

六話
4,311
2020/04/22 21:56
ご飯運んだ。みんな席についた。
ななもり。くん
ななもり。くん
じゃあ、せーの!
ハモる
(すとぷり)
いただきまーす!
(なまえ)
あなた
いただきます。
莉犬くん
莉犬くん
美味しい!
(なまえ)
あなた
フフッありがとう!
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
(可愛いぃぃ)←キャラ崩壊
食べ終わった。
(なまえ)
あなた
じゃ、お仕事するかぁ!
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
そうだね!
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
お仕事するので……。
ななもり。くん
ななもり。くん
あ、うんわかった!
ななもり。くん
ななもり。くん
みんなー、帰るよー!
帰った。
(なまえ)
あなた
さ、お兄ちゃん仕事しよっか!
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
そうだね!
仕事中(作詞作曲のお仕事)
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
(顔近い……。)
///
(なまえ)
あなた
ん?どうしたのお兄ちゃん。
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
あっいやなんでもないよ!
(なまえ)
あなた
そう?
(なまえ)
あなた
ねぇこのメロディどう?
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
わぁ、いいね!めっちゃいい!でも、このメロディなら、伴奏はピアノじゃない方がいいんじゃない?
(なまえ)
あなた
ふむふむ。ギターの音にしてみよう。
(作者は作詞作曲のことなんて全くわかんないです。)
(なまえ)
あなた
おわったぁぁ!
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
ココア飲む?
(なまえ)
あなた
うん!
もう夕方です。
(なまえ)
あなた
あ、そろそろ帰るね、またね!
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
あ、待って!
(なまえ)
あなた
ん?
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
良ければこの家に住まない?
(なまえ)
あなた
いいの!?
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
うん!
(なまえ)
あなた
お母さんに相談するね。
家帰る。
(なまえ)
あなた
ただいまー。
お母さん(義理)
お母さん(義理)
何?帰ってきたの?
(なまえ)
あなた
うん。
お母さん(義理)
お母さん(義理)
ねぇ、これなに!?
お母さん(義理)
お母さん(義理)
なにこの点数!?
お母さん。それ二年前のテストね。


わかってる。

お母さんは理由をつくって私を叱りたいだけ。

(なまえ)
あなた
ごめんなさい。
ガミガミ 

ドカッ
(なまえ)
あなた
(もうあんまり痛みとか感じないなあ。)
お母さん(義理)
お母さん(義理)
はぁ、もういいわ。
お母さん(義理)
お母さん(義理)
ご飯できてるから。
ご飯とかはしっかりもらえるし、家を追い出されたこともない。
まだマシだ。
(なまえ)
あなた
そうだ、お母さん。お兄ちゃんのおうちに住んでもいい?
お母さん(義理)
お母さん(義理)
りゅうとの?
(なまえ)
あなた
あ、もちろんこのことを話したとかじゃなくて……。
お母さん(義理)
お母さん(義理)
そう。
お母さん(義理)
お母さん(義理)
いいわよ。
するといきなりお母さんが涙をこぼしはじめた。
お母さん(義理)
お母さん(義理)
ごめんね。……ごめんねっ。
お母さん(義理)
お母さん(義理)
あなたが悪いわけではないことなんてわかってたのにっ……。
お母さん(義理)
お母さん(義理)
痛くない?ごめんねっ……ごめんねっ……!
(なまえ)
あなた
お母さん?
(なまえ)
あなた
大丈夫?
お母さん(義理)
お母さん(義理)
あなたが悪いわけではないって……わかってたのにっ……!
お母さん(義理)
お母さん(義理)
あなたに暴力をふるって……!
お母さん(義理)
お母さん(義理)
ごめんなさいっ……!
お母さん(義理)
お母さん(義理)
もう暴力をふらなくてすむのね……。
お母さんは私に暴力をふりたくてふってるわけではない。


そんなの前から気付いてた。


お母さんも自分を止められなくて困ってるなんて、ずっと前から気付いてた。



もっとはやくにこうすれば両方幸せだったのに……。
(なまえ)
あなた
お母さんっ……!
(なまえ)
あなた
大丈夫だから。
(なまえ)
あなた
私は大丈夫。
(なまえ)
あなた
すぐにお兄ちゃんに連絡して、すぐ引っ越すね。
私はお兄ちゃんに車を出してもらって、明日荷物を運ぶことにした。





はやく準備しなきゃっ!!
オワリ
作者のてて
作者のてて
はい!ということでいかがでしたか!
作者のてて
作者のてて
ちょっと短めにしたんです!
作者のてて
作者のてて
うん。
作者のてて
作者のてて
なんか……語彙力と文才のなさを最近思い知らされてます。
作者のてて
作者のてて
今回最後らへん暗いし。
作者のてて
作者のてて
見てくれている人ありがとう!
作者のてて
作者のてて
では、またー!

プリ小説オーディオドラマ