第23話

二十二話
2,452
2020/04/27 02:24
(ころんくん、莉犬くんは一旦家に帰ってから、もう一度集まりました。)
(なまえ)
あなた
ここだよ、施設!
(なまえ)
あなた
動物愛護センターとかから引き取ったら、この施設でお世話するの!
ギィッ!(門あける。)
トコトコ。
ガチャッ!(建物のなかに入る。)
橘 桜 (たちばな さくら)
あ、あなた!ありがと!
(なまえ)
あなた
桜ねぇ!
ギュー!
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
(可愛い!!)
莉犬くん
莉犬くん
(可愛い)
橘 桜 (たちばな さくら)
ごめんなさいね。今日私美容学校で特別講師なのよー。
(なまえ)
あなた
そうなの?頑張ってね桜ねぇ!
橘 桜 (たちばな さくら)
ええ。4時半くらいに戻ってくるから、それまでよろしくね。
(なまえ)
あなた
わかった!
ガチャッ!(桜が出かける)
莉犬くん
莉犬くん
いまのが、昨日言ってた桜ねぇって人?
(なまえ)
あなた
そう。
(なまえ)
あなた
ここの裏手にアパートあったでしょ、あそこに住んでるの。
(なまえ)
あなた
でも、よく咲のいえにいるけどね。
莉犬くん
莉犬くん
ふぅん……。
(なまえ)
あなた
どうしたの、莉犬くん?
莉犬くん
莉犬くん
いやっ、なんでもない……///
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
あれ?莉犬もしかして?
ころんくん
ころんくん
莉犬くん?ニヤニヤ
(なまえ)
あなた
どうしたの?顔赤いよ?
(なまえ)
あなた
具合悪いんなら休んでてね?
莉犬くん
莉犬くん
大丈夫だよ! それより、なにすればいいの?
(なまえ)
あなた
あ、そうね。ちょっと待って。
あなたちゃんが倉庫から重そうなドックフード運んでくる。
(なまえ)
あなた
そこの朝日の絵の描かれてる扉の部屋にいる犬は、このドックフードをあげて。
莉犬くん
莉犬くん
お、重そう……。
(なまえ)
あなた
ww頑張って!
あなたちゃんが重そうな袋をもう3袋運んでくる。
(なまえ)
あなた
そこの水色に雲のかかれてる扉の部屋にいる犬は、これ。
(なまえ)
あなた
夕焼けが描かれてる扉の部屋の子たちは、これ。
(なまえ)
あなた
海の中が描かれてるあの扉の中は、猫がいるから。このフードね。
(なまえ)
あなた
量は扉の横に書いてある紙があるからそれ見てね。
莉犬くん
莉犬くん
わかった!
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
あなたは?
(なまえ)
あなた
私は、夜の部屋か森の部屋にいるから。
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
夜の部屋?
(なまえ)
あなた
扉に描かれてるものが、部屋の名前ね。
(なまえ)
あなた
海と森は、猫がいるよ。
ころんくん
ころんくん
わかった!
(なまえ)
あなた
じゃあお願いねー!
あなたちゃんは倉庫の中へ。
莉犬くん
莉犬くん
猫もけっこういるみたいだね!今度みんなもつれてこよう!
ころんくん
ころんくん
そうだね!
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
じゃ、僕あの夕焼けの部屋の子たちにエサやりますね。
莉犬くん
莉犬くん
みんなで一気にやろ!
ころんくん
ころんくん
いいよ!
めっちゃ飛ばします!!!


夕方4時半
橘 桜 (たちばな さくら)
あなたー!
(なまえ)
あなた
桜ねぇ!
ギュー!
莉犬くん
莉犬くん
(可愛い)
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
(可愛い)
橘 桜 (たちばな さくら)
ありがと、あなたのお友達さん!
(なまえ)
あなた
お兄ちゃんと、お兄ちゃんのお友達~!
橘 桜 (たちばな さくら)
そうなの?
莉犬くん
莉犬くん
えっと……あの……桜さん?
橘 桜 (たちばな さくら)
桜でいいわ。
莉犬くん
莉犬くん
桜?俺もこのボランティアやってみたい……んですけど……。
橘 桜 (たちばな さくら)
いいわよ。あなたが選んだ人なら間違いないしね!
橘 桜 (たちばな さくら)
お名前は?
莉犬くん
莉犬くん
……えっと……。
橘 桜 (たちばな さくら)
言いにくいなら、ニックネームもアリ。
橘 桜 (たちばな さくら)
あなたが選んだ人だし、大丈夫でしょ?
莉犬くん
莉犬くん
えっと……。
莉犬くん
莉犬くん
(ニックネーム!?)
莉犬くん
莉犬くん
莉犬で!
橘 桜 (たちばな さくら)
わかった!莉犬ね!歌い手の莉犬くん好きだったりする?もしかして。
莉犬くん
莉犬くん
そうですね。
橘 桜 (たちばな さくら)
敬語はいらないわ。これからよろしくね、莉犬!ニコッ
莉犬くん
莉犬くん
///
莉犬くん
莉犬くん
よろしくお願いします!
オワリ
作者のてて
作者のてて
吹き出しの色でわかってた人いますか?もしかして。
作者のてて
作者のてて
莉犬くん頑張ってくださいね!
作者のてて
作者のてて
今日は、頑張って2個は投稿したいのでがんばります。
作者のてて
作者のてて
いままで非公開のためてあったやつがあったんですけど、全部出したので、これから投稿ペース遅くなります。ごめんなさい。
作者のてて
作者のてて
あと、⭐50、❤️112(現在)ありがとうございます!!
作者のてて
作者のてて
では、次回もお楽しみに~!

プリ小説オーディオドラマ