第50話

四十九話
1,171
2020/05/19 09:26
(なまえ)
あなた
桜ねぇ~、リンとまともなドッキリ考えてきたよ~。
橘 桜 (たちばな さくら)
瑞希と怜奈はしないの?
(なまえ)
あなた
あの子たちは今日お仕事。
橘 桜 (たちばな さくら)
リンは?
小松 花梨(こまつ かりん)
私、転職したんで~。
小松 花梨(こまつ かりん)
全然大丈夫です!むしろ暇です!
(なまえ)
あなた
子供たちもさっき寝たし!
橘 桜 (たちばな さくら)
で、ドッキリは?
(なまえ)
あなた
ふっふっふ~、それは~!
小松 花梨(こまつ かりん)
ずばり!ガチおこドッキリです!!
(なまえ)
あなた
ちょっ、私のセリフ!
小松 花梨(こまつ かりん)
ガチおこドッキリでなにするかというと……。
(なまえ)
あなた
無視しないでよぉ。泣
小松 花梨(こまつ かりん)
はいはい。んで、まずあなたが旦那に電話かけます。
小松 花梨(こまつ かりん)
そのあと、あなたが「怒ってるんだけど心当たりないの?」みたいなこと言って、私達は横から「それはホントにないわ~。」とか言います!
小松 花梨(こまつ かりん)
あの、笑うときは部屋から出てって笑ってくださいね。
橘 桜 (たちばな さくら)
オッケーオッケー。
↓電話↓
(なまえ)
あなた
あ、もしもしるぅちゃん?
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
どうしたの?
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
今、ころちゃん家にいるんだけど……。
(なまえ)
あなた
あのさ。
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
……え、なになに?
(なまえ)
あなた
あのさ……私を怒らせるようなことした自覚はある?
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
え……ごめん、ない。
(なまえ)
あなた
は?
(なまえ)
あなた
意味わかんないんだけど。
(なまえ)
あなた
あれだけのことをしておいて?
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
え、ごめん、僕なにした?
(なまえ)
あなた
え、無理。
(なまえ)
あなた
なんでわからないのか謎なんだけど。
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
え……え、ごめんね?僕がなにしたのか教えて?
(なまえ)
あなた
自分でわかんないの?
(なまえ)
あなた
え、嘘でしょ?
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
……ごめん。
(なまえ)
あなた
今、リンと桜ねぇもいるんだけどさ。
(なまえ)
あなた
とりあえずかわるね?
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
あ……はい……。
小松 花梨(こまつ かりん)
かわりました。
橘 桜 (たちばな さくら)
ねぇ、るぅと、自覚ないの?
小松 花梨(こまつ かりん)
あなた、すっごく怒ってて……それだけじゃなくてさっきは泣いてたんですよ!?
(なまえ)
あなた
(なんか勝手に設定付け足されてる……。)
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
え、嘘……ごめんなさい!
橘 桜 (たちばな さくら)
ごめん、私部屋出てくね。
小松 花梨(こまつ かりん)
あ、はい。
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
えっと……僕、なにしたんですか?
(なまえ)
あなた
(桜ねぇ、廊下で大爆笑してそうだな。)
小松 花梨(こまつ かりん)
ごめん、わかんないとか神経うたがいます。
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
え……そんなことしましたっけ……。
ころんくん
ころんくん
<だ>
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
あ、ころちゃん今電話してるので……。
ころんくん
ころんくん
あれ、あなたちゃんじゃん、やっほー!
(なまえ)
あなた
……こんにちは。
ころんくん
ころんくん
え?なになに?どうしたの?
小松 花梨(こまつ かりん)
はぁ……一旦切りますね。
ブチ(電話終了)
小松 花梨(こまつ かりん)
wwなにあれww
小松 花梨(こまつ かりん)
るぅとさん、普段けっこうなんでもそつなくこなすからww
小松 花梨(こまつ かりん)
わたわたしてるの面白いww
(なまえ)
あなた
w桜ねぇ呼び戻してネタバレするかぁ
橘 桜 (たちばな さくら)
ただいまー。
小松 花梨(こまつ かりん)
あ、ネタバレしますよー!
↓電話↓
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
……はい。
(なまえ)
あなた
るぅちゃん、ごめんね?
(なまえ)
あなた
私、怒ってないよ。
(なまえ)
あなた
これはドッキリだよ……ww
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
は?
(なまえ)
あなた
ドッキリw
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
……はぁ。帰ったら……ね?
(なまえ)
あなた
(……こっわ!)
(なまえ)
あなた
まぁ私は怒ってないからねー。
りゅうと(るぅとくん)
りゅうと(るぅとくん)
うん、良かった。
(なまえ)
あなた
じゃあねー。
ブチ(電話終了)
小松 花梨(こまつ かりん)
……帰ってから……怖いね。
橘 桜 (たちばな さくら)
まぁ頑張れ……ww
(なまえ)
あなた
うん……w
(なまえ)
あなた
面白かったぁ!
小松 花梨(こまつ かりん)
ふふ、そうだ、そろそろ子供たち起きてくるんじゃないですか?
橘 桜 (たちばな さくら)
あらそうね。じゃあそろそろ帰るわ。
(なまえ)
あなた
はーい、バイバーイ!




オワリ
作者のてて
作者のてて
上手にドッキリを仕掛けることが出来ない……。
作者のてて
作者のてて
というわけで今回もスクロールお疲れ様でした!
作者のてて
作者のてて
また次回!

プリ小説オーディオドラマ