第6話

#12話
112
2020/12/08 13:34
チュンチュン
あなた
ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”
浦島坂田船
!?!?!?
ダッダッダッダッダッダガチャ
さかた
ちょっ!あなた、声どないしたん!?
うらた
スッゲーガサガサボイス…。
さかた
何があってそんな声に…?
あなた
あ”、う”ら”た”ん”、さ”か”た”ん”…。
うらた
ちょ、もう喋るな…。
さかた
オレ、センラに蜂蜜レモン作ってって頼んでくる!
うらた
頼んだ。





ガチャ




うらた
……………………。
あなた
……………………。
あなた
え”え”と”…。
うらた
喋んなって。
あなた
コクッ
うらた
まーしぃか…。
あなた
え”、し”ま”く”ん”?
うらた
あなた、喋んなくていいから、オレの話だけ聞いてて?
うらた
ね?
あなた
コクコク
うらた
昨日寝る前大きい声で歌ってただろ?
うらた
その時の疲労が今きたんだよ。





ガチャ




うらた
あ、まーしぃ。
しま
あなた、声大丈夫…?
あなた
コクコク
しま
喋れないってことは、声が出ないってことか…。
しま
昨日、何も考えずに歌わせてごめん!
あなた
フルフル
うらた
まーしぃ、ちょっと…。





あなたsaid




うらたんはしまくんを連れて廊下に出た。




しまくんのせいじゃないのに…。




さかたんにも

うらたんにも

センラさんにも

しまくんにも…





……………………。




私、迷惑かけてばっかりだな…。
センラ
そんなことないですよ。
あなた
ビクッ
センラ
驚かしてすまんな…。
私は紙を取って

『声に出てた?』

と書いた。
センラ
出てたで(笑)





そういうとセンラさんは優しい笑顔で微笑んで、





手に持ってたマグカップを渡してくれた。
センラ
さかたんが大きい声でセンラの部屋きて、
センラ
『センラ!!!!!今すぐ蜂蜜レモン作って!!』
センラ
って言って帰っちゃったから訳もわからず作ってたんですけどね(笑)
センラさんは優しい顔で微笑みながら
センラ
できたからさかたんの部屋に持ってったら、
センラ
『あ!できた!?じゃあ今すぐあなたちゃんの部屋に持ってくで!』
センラ
って奪い取ろうとして、センラの腕を引っ張ったから
ん?センラさん、ちょっと怒ってる…?
センラ
センラの腕に出来立てホヤホヤの蜂蜜レモンがかかったんよ!
や、やっぱり…。
センラ
めっちゃ熱々だから肌がヒリヒリして!
センラ
もうさかたんには起こりました。
ガチャ
さかた
センラ〜…。ごめんて…。
センラ
センラはもう知りません!
センラ
あ、あなた、これ新しく作ったやつやから安心して飲んで?
センラ
熱いからフーフーすること!
あなた
コクッ
センラ
ほなセンラはもう行きますね。


私は紙に


『ありがとう』


と書いた。
センラ
ふふ、どういたしまして。
と言って部屋から出てってしまった。














ドア付近にいるさかたんを睨みながら…。



うん、最後のは見なかったことにしよう。





さかた
センラ、あんなに怒る必要ないと思わない!?
さかた
オレだって焦ってたから取り乱しちゃっただけなのに!
さかた
オレもセンラに怒った!




私が蜂蜜レモンを飲む横で、一人で何か言ってるさかたん。



あなた
ア”チ”ッ
さかた
え!?大丈夫!?
さかた
あなた、それちょっと貸して。
安心してや!飲まへんから!


私はさかたんに蜂蜜レモンを渡した。


さかた
フーフーフーフーフーフー
さかたんは蜂蜜レモンにフーフーし始めた。
さかた
フーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフー
真剣な顔でフーフーするさかたんに不覚にもドキッとさせられてしまった。















あ、可愛いって意味でねw
さかた
よしっ!これで大丈夫や!
さかた
オレがあなたに火傷なんてさせん!


さかたん…私が火傷したからフーフーしてくれたんでしょ…?

さかた
ほら!飲んで!
さかた
ちゃんと全部飲むんやで!
あなた
コクッ
あなた
ゴクゴクゴク
なにこれ、、すごい美味しい!
さかた
ど、どう?
と聞いてくるさかたんに、




『おいしいよ!』


と書いた。
さかた
ほんまに!よっしゃ!作った甲斐があった!
ん?さかたん?これ作ったのセンラさんじゃなかったっけ?



と思ったけど、さかたんの可愛い笑顔見たら



その考えはどっか行っちゃった。






坂田said

あなた
スースースー
さかた
あなた、寝ちゃったか…。
さかた
これで喉が治るといいな…。
さかた
おやすみ…。


そう言ってオレは、あなたの頬にキスをした。






ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ




作者
今回出てきた蜂蜜レモンは、私が美味しく飲んでいるやつですw
作者
喉にとてもいいので、風邪をひいた時とかオススメ!
作者
次はりゅうです!

プリ小説オーディオドラマ