第18話

15
5,038
2021/01/21 22:28
エース
だーかーらっ!お前の部屋何処だってば!
あなた
私…?えっと…301号室ですけど…?
エース
301?あ!俺と同じじゃん!
あなた
本当ですか!よかったです!
エース
へっ、///////
部屋を聞かれたので、あなたが自分の番号を言う。
あなたが”よかった“と言った時、エースの顔が赤かった様に見えたのは気のせいだろうか。
あなた
?大丈夫ですか?
エース
い、いや、なんでもない!
あなた
…?
先程まで何かを焦っていた様に思えたが、急に全力で否定してくるので、あなたは不思議に思っていた。
エース
それよりさ、部屋同じなんだし一緒に行かね?
あなた
えぇ!是非ご一緒させて頂きたいです!
エースの誘いに迷い無く同意するあなた。
エース
よしっ!じゃあ行こうぜ!
あなた
はいっ!
こうしてエースと一緒に、部屋まで行く事になったのだ。

_
エース
お、ここか?
目の前のドアには“301号室”と書かれていた。
あなた
そうですね…ん?
エース
どした?
あなた
…なんか物音しません?
エース
え"っ
あなたがエースに案内され、辿り着いた部屋からは、何やら物音がすると聞くと、エースは思わず濁音になる。
エース
ま、まぁ!とりあえず部屋ん中入ろうぜ。
あなた
はいっ…
あなたには、若干エースが怯えている様に見えたが、そんな事を感じさせないような発言をするので勘違いかとあなたは思った。
ガチャッ
?!オルァ"!ぁ…だ、誰だよお前!
ドアを開けるとそこには、微妙にヤンキー口調の人が荷物を整理していた。

プリ小説オーディオドラマ