第9話

助っ人
136
2021/07/25 17:31
その後帰宅して夕食の準備をしていると
お昼に恵美が言っていた言葉を急に思い出した
幽霊だったらどうしよう…
もしかしたら前に住んでいた人に恨みがあって復習しに来ているとかだったりしたら
天野 里佳
天野 里佳
もしもし恵美?
私は怖くなり急いで恵美に電話をした
倉田 恵美
倉田 恵美
どうしたの突然
天野 里佳
天野 里佳
いやーちょっとこれから私の家来れないかなって思って
倉田 恵美
倉田 恵美
ごめん今からバイトなんだわ
嘘でしょ
近所の恵美だけが希望だったのに
倉田 恵美
倉田 恵美
…あ、もしかして里佳怖いの?
天野 里佳
天野 里佳
いやぁ?別にそんなことないよ
認めたら負けな気がした私は素直に言えなかった
倉田 恵美
倉田 恵美
ふーんじゃあそろそろ切るよ
天野 里佳
天野 里佳
ちょ、ちょっと待って
今1人になるのはさすがにキツい
せめて少しでも誰かと話していたかった
倉田 恵美
倉田 恵美
じゃあ私行けない代わりに助っ人頼むから
天野 里佳
天野 里佳
助っ人?
倉田 恵美
倉田 恵美
うん、そっち着いてからのお楽しみ
倉田 恵美
倉田 恵美
じゃあまた明日ね
そう言い恵美は電話を切った
助っ人って誰だろう
同じ大学の人だろうか
もういっそのこと誰でもいいから早く来て欲しい

プリ小説オーディオドラマ