第5話

優しいやつ
151
2021/07/21 19:11
あれから数分
私は彼の後ろをただただ着いていく
沈黙が続いていて何を話したらいいのかわからない
天野 里佳
天野 里佳
あのさ…
私が声をかけると立ち止まり振り向いた
倉田 駆
倉田 駆
はい
天野 里佳
天野 里佳
なんで来てくれたの?
昨日はあんなに嫌そうにしていたのに
まさか来てくれるなんて思いもしなかった
倉田 駆
倉田 駆
たまたま近く通って思い出しただけです
倉田 駆
倉田 駆
少し店の中覗いてみたら泣きそうな顔してたから
天野 里佳
天野 里佳
私が?
倉田 駆
倉田 駆
はい
そんな顔していたんだ
自分では気づかなかった
天野 里佳
天野 里佳
そっか…ありがとう助けてくれて
倉田 駆
倉田 駆
俺は別になにも
一見ぶっきらぼうそうに見えるけれど本当は優しいやつなのかも
天野 里佳
天野 里佳
んー疲れた!
何かコンビニで甘いの買って帰ろうよ
倉田 駆
倉田 駆
俺はいらないです
天野 里佳
天野 里佳
私が奢るからさ!
倉田 駆
倉田 駆
いやほんと大丈夫っす
やっぱりさっきの言葉は前言撤回だ
天野 里佳
天野 里佳
じゃあいいよー
私1人で食べるから
あれ、そういえば
心にあったモヤモヤがいつの間にか消えていた
私は立ち止まり自分の胸に手を当てる
今なんとも思っていない
そっか私前に進めたんだ
倉田 駆
倉田 駆
なにしてんすか、コンビニ寄るんでしょ
天野 里佳
天野 里佳
あ、待って!
先に歩いている彼の方へ私は急いで後を追った

プリ小説オーディオドラマ