第19話

help!-5
775
2018/10/04 02:28
投げたスマホが床で跳ね返り、衝撃でカバーが外れた。勉強椅子にしがみつきながら、落ちたスマホを凝視ぎょうしした。
ヒロちゃん?
隣のリビングにいた母が異変に気付き、部屋に入ってくる。落ちたスマホを嫌々拾い上げ、母に見せた。
あらやだ
私の勘は外れていなかったらしい。勉強机に置いて、もう一度コメントを読む。続きがあった。見慣れない住所と、お願いしますという言葉。そして嫌な、嫌〜な感じ。
清見ヒロ子
清見ヒロ子
あ、消えた
コメントは一分とたたずに消去された。個人情報を晒すのはリスクが伴う。それでも一縷の望みを賭けて晒したのだろう。そしてすぐに消したか、消されたか。
どうするの? 行ってあげるの?
清見ヒロ子
清見ヒロ子
それは、ええと、どうだろう
個人メッセージは受け付けていないからコメントで書いたのだろうけど、私以外の人間が見ていた可能性は大いにある。

ネットの中では私の正体を暴いてやると息巻いているやつもいる。のこのこ現れたところを捕獲されたら、私の"スパイダー"活動はおしまいだ。ついでに人生も終了する。

書き込まれた住所は、ここからそう遠くはなかった。電車に乗って、せいぜい三十分くらい。行けない距離じゃない。
まあイタズラって可能性もあるし、無視よ無視
母はリビングに戻り、テレビの続きを観始めた。イタズラじゃないことは、この人が一番よく分かってる。電子機器を通して感じるのは、嗅ぎ慣れたニオイだったのだから。

プリ小説オーディオドラマ