第25話

チャンネル06 “恋”の呪い
755
2018/10/11 02:42
ロコ
ロコ
今日は"恋のおまじない〜好きなあの子を振り向かせたい〜"をやめて、"呪い返し"に変更しまーす
その瞬間、とある女子小学生は不満の声をもらし、慌てて口を抑えて耳を澄ませた。中学受験を控え、勉強をしていると両親は思い込んでいるのだ。隠れて動画を見ていたなんて、バレたらスマホを取り上げかねられない。

親からのリアクションがないことを確認すると、彼女はほっと息を吐き出した。



最近クラスで話題の"スパイダー"、ロコ。幽霊動画をきっかけにチャンネル登録して以来、新しい動画が投稿されるたびにチェックしている。

今日は簡単なおまじないを教えてくれると予告していたから楽しみにしていたのにガッカリだ。だいたい"呪い返し"なんて、使う機会なんてないじゃん。
ロコ
ロコ
呪いなんて自分には関係ないじゃんとか思ったでしょ。甘いなー
女子小学生はギクリとして、スマホを凝視した。小さな画面の中のロコと目が合った気がして、今度はゾクリとした。



ロコは不思議な少女だ。見た目はそんなに可愛くないし、格好はいつもジャージで髪も適当に二つにしばっただけ。はっきり言ってダサイ。でも"いかにも"な格好をしていないあたり、本物っぽい雰囲気がある。テレビに出ている自称陰陽師や自称オカルト少女なんて、衣装からして怪しいし。ロコの飾らない格好は、逆に信憑性があった。
ロコ
ロコ
最近、ネットで調べりゃ呪いの方法なんていくらでも出てくるからね。効力なんてないだろうけど、万が一ってこともあるから身を守る方法を教えてあげる
ちょっと前にクラスで話題になった"呪いのアプリ"が頭に浮かんだ。友達が面白がってダウンロードしていたけど、全然効かなかったと言っていたのを思い出した。
ロコ
ロコ
というわけで、今日はこれ! "百均グッズで呪い返し 〜地獄に落ちるのはお前だ〜"を伝授する!

プリ小説オーディオドラマ