第5話

4
2,140
2023/02/21 13:15
あなた
... 今日、消太君と一緒に行く事にした





朝、身支度が終わり少し落ち着いた頃


消太君に伝えた




消太
消太
! ... そうか、分かった






すると ぽん、と私の頭を撫でながら




消太
消太
彼奴らも喜ぶ






と、優しく笑った




あなた
... ん、











ちゃんと撫でられるのが久しぶりだからか、


少し恥ずかしい。





ふいに右耳に付けているピアスが揺れる









消太
消太
( ... 照れたな、)











相澤消太はあなたの癖を知っているようで、


無意識 照れ隠しにピアスを弄るあなたを見つめながら


無意識にも少し顔が緩む









あなた
..... 何笑ってんの
消太
消太
... 笑ってねぇよ











すん、と少し緩んだ顔から真顔に戻る









あなた
... あ、戻った
消太
消太
...... そういえば学校で煙草吸うなよ
あなた
... 吸わないよ( 話逸らした ... )
消太
消太
...( 多分吸うな ... )
俺は着替えてくる、あなたも早く着替えろよ
あなた
ん、制服どこだっけ
消太
消太
おま、それぐらい覚えとけよ ...
あなた
... だって忘れたもん
消太
消太
もん ... てなお前 ...、
消太
消太
... はぁ、自分の部屋だろ
あなた
...そうだった
消太
消太
...じゃあ着替えてくるぞ
あなた
うん













__________
_______
____








制服に着替え、消太君が終わるのをくろと待つ










クロ
... にゃあ
あなた
うん






くろの頭を撫でる





クロ
.....( ぴく






何かに反応し

くろの耳がぴるぴると動き後ろ側を見る





あなた
消太君、
消太
消太
行くぞ、
あなた
ん、...じゃあくろまた後でね






そう言ってまた頭を撫でると


手に頭を擦り付けリビングへと歩いていく




あなた
... 車??
消太
消太
おう、
消太
消太
......






じっと見られ頭にはてなが浮かぶ




あなた
..... ??
消太
消太
.... ネクタイ、ずれてる






わざわざ直してくれた





あなた
あ、ありがと
消太
消太
...おう、(......危ねぇ...〜)











少し様子が変な消太君を見て 変なの と思いながら


ガチャ、と家のドアを開け外に出る









あなた
( 外出るの久しぶりだな ... 眩しい、)






... 苦手だ




あなた
.........
消太
消太
行くぞ、
あなた
...、うん






家の鍵を閉め、車に乗り込む消太君を見てから


私も車に乗り込んだ
















プリ小説オーディオドラマ