第11話

第二部隊:訓練
8,737
2021/03/05 03:55
会議後、第二部隊のメンバーが続々とホールに集まる。

僕は第一部隊の記録をつけてから第二部隊の記録も任されていたのでホールに向かう。


(なまえ)
あなた
お待たせしました、よろしくお願いします
ジャニ
ジャニ
おー!来たかあなた!
大丈夫!まだ何人か集まってないから。
アメリカのお菓子食べる?
どうやら諜報部に呼ばれたメンバーを待ってるらしい。

なのでその間第二部隊は菓子パ状態。

僕はジャニさんから渡されたお菓子を持って端っこに座る。

チョコかな…食べてみよう。


うわ何だこれ甘すぎる
ヘンドリー
ヘンドリー
すいませーん!お待たせしましたァ!!!
シャオジュン
シャオジュン
したァ!!!
妙な動きをしながらヘンドリーとシャオジュンが帰ってきた。

なんだあの動き
ジャニ
ジャニ
おつかれー!なんだ、新しい任務か?
ジャニさんはその変な動きを真似しないでください。
シャオジュン
シャオジュン
はい!明日の朝僕達2人居ないのでよろしくお願いします!!!
ヘンドリー
ヘンドリー
サボりじゃないですから!!!
ウィンウィン
ウィンウィン
はいはい。頑張っておいで
チソン
チソン
ソンチャニヒョンは患者が立て込んでるから今日は来れないそうです
ジャニ
ジャニ
OK~!じゃあこれで全員だな。さあ、移動するぞ
(なまえ)
あなた
え、ここでやるんじゃないんですか?
ジャニ
ジャニ
nonono~!!第一部隊とは訳が違うんだ。
俺たちの訓練にはどうしても「広さ」が必要なんだ
着いてこい
もうすっかり冷え込んだ夜。駐車場でマークさんが大きいバスを用意して待っていた
マーク
マーク
寒い〜〜〜〜〜遅いですよぉおおお
ジャニ
ジャニ
sorry Mark~~~
さあ、みんな乗れ。あなた、こいつで俺たちの訓練場に移動する
マーク
マーク
ただのバスにみえるでしょ。
実は特別な舗装を施した装甲車なんだよ
マークさんがすれ違いざま僕にささやく。

でも本当にただの小さめのバスにしか見えない…



そう思いながらバスに乗る。
助手席に案内してもらった。

車内にいると段々「装甲車」の意味がわかってきた。


まず、ガラスが妙に厚い。これで銃弾が撃ち込まれても耐えうるのだろう。

それに座席。前の席から伸びる取っ手に細工がされてある。開けてみると様々な武器が。

隣の席の取っ手を開けてみると非常食や医療品がはいっている。この扉は鉄製で、盾としても使えそうだ。

足元にも武器が仕込まれており、座席が高く通路が深くなっているのは隠れやすくするためだろう。

バス全体も特殊な金属でできている。普通のバスよりも丈夫だ。



(なまえ)
あなた
小さな要塞みたいだ…
マーク
マーク
凄いだろ。これ全部僕が改造したの
(なまえ)
あなた
ええっ…凄い!
運転席でマークさんが得意げな表情をうかべる。
ジャニ
ジャニ
マークは機械に強くてな。
乗り物の改造の他に武器の開発や修理なんかもできる。

そこにいるチソンもある程度の物を修理出来るぞ
チソン
チソン
はい。さっきもヤンヤンヒョンの武器を修理したばっかです
マーク
マーク
着いたよー
降りてみるとそこは森だった。

なんだここ、あかりがひとつも見えないし、通り道を思い返してみても民家や建物なんて全然無かった。

迷ったら死にそう
チソン
チソン
ここはうちで所有する敷地なんです。僕達はよくここで訓練をしています。

広さはえっと…10k㎡ぐらい?
キョロキョロしていたらチソンくんが教えてくれた。

相当広い敷地だけど…ここで何するんだろう
ジャニ
ジャニ
ここにいるのは皆中、遠距離を得意とする者と支援タイプの者だ。

今からするのは実践演習で、
ユウタから第一部隊の構成員を10人借りてきた。それプラス第二部隊構成員30人計40人の構成員vs第二部隊幹部6人が戦う。

構成員側からしたら未知の少人数精鋭グループの制圧、幹部側からしたら対大人数の戦闘演習ということになる!OK?
あー、なるほど。ユウタさんから近接タイプの構成員を借りてきたのは幅広いタイプの敵に対応する為なのか。
ジャニ
ジャニ
今日はあの第2施設でやろう。
俺たち幹部の要塞があれって設定だ。各チーム作戦を立てろ。15分後に開始するぞ〜!
第2施設
小高い丘のようなところにぽつんと立っている3階建てのコンクリート施設。
学校の校舎が短くなったみたいな作りだ。

あんながらんと空いた空間にそびえ立つ建物をたった6人でどうやって守るのだろうか。

プリ小説オーディオドラマ