第29話

7,587
2021/03/04 14:06
今日は大学が無い




いつも通りアジトに行って仕事に取り掛かる













(なまえ)
あなた
…………目が変
トイレに行って鏡の前に立つ



左目に入っているコンタクトを外す


違和感が消える










僕が人付き合いをあまりしない理由は友達ができない以外にもう2つある










この体に刻まれた傷と
(なまえ)
あなた
…………
この青白い左目だ


視力はほぼ無い目立つだけの左目






どちらも虐待の跡。




敵に身体的特徴を掴まれたくないのもあるが、
こんなもの一般人なんかに見せたら余計怖がられるだろう






そもそもコンプレックスだ。

出来るだけ見せたくない










とは言っても目が疲れてる。

どこにも出かけないし今日は外しとくか…













僕がアジトでコレを外せるのは、幹部の人たちは僕の目を好きだと言ってくれるからだ。

彼らは気味悪がらなかった







正直、とても救われている





僕がこれを外すのは信頼している証拠だ






まあ、構成員とはすれ違う度に視線を感じるが、それはそうだろう。

仕方が無いと割り切っている
ジャニ
ジャニ
お、あなた!
今日は外してるのか〜!
(なまえ)
あなた
おはようございますヒョン。

今日はコンタクトが嫌で
ジャニ
ジャニ
綺麗だなあ、近くで見てもいい?
(なまえ)
あなた
構いませんよ
僕は目が見えやすいように髪をよける

ジャニヒョンは少し腰を曲げると
僕の後頭部を手で支えて顔をぐっと近づけてくる

近い近い近い
(なまえ)
あなた
ジャニ
ジャニ
なんか久しぶりに見たなぁ、ほんと綺麗だよあなた
thank you
(なまえ)
あなた
そんなにですか…?笑
ありがとうございます
ジャニ
ジャニ
もっと外せばいいと思うけど…
それはやっぱまだ嫌か?
(なまえ)
あなた
んー、なんか落ち着かないっていうか…笑
ジャニ
ジャニ
そっかそっか!
まあでも、俺たちはそれ見せてくれるようになっただけ嬉しいぞ!!!
ジャニヒョンが頭をポンポンと撫でてくる


なんだかお父さんみたいだ







昔の僕はこの目を見るだけであの時のことを思い出してしまい、

自分でも見ようとしなかったし、人になんか頑なに見せようとしなかった
(なまえ)
あなた
僕がヒョン達を信頼してるから見せてるんですよ
ジャニ
ジャニ
嬉しいなあ、じゃ、また見せてくれ
ヒョンは僕を軽くハグすると行ってしまった



また少し歩いてると
ドヨン
ドヨン
あなた!今日は裸眼なの。
どうした?痛くなった?
(なまえ)
あなた
はい、少し違和感があって
ドヨン
ドヨン
ふーん、ちょっと見せて
僕の目をマジマジと見るドヨンヒョン。

診察用のライトを当ててきたりして超眩しい…
ドヨン
ドヨン
眼精疲労だね。
資料見すぎとコンタクト付けすぎ

たまには休ませなきゃダメだよ!
これ、おりゃっ
(なまえ)
あなた
ぎゃっ
(なまえ)
あなた
な、なんすか今の…
ドヨン
ドヨン
目薬。強いヤツだから今日だけよ!
今日はもうあんまりコンタクト付けないでよ!

ちゃんと日々休ませないといけないんだからね
(なまえ)
あなた
すいません、ありがとうございますヒョン!
そこから歩く度に色んな人に話しかけられた
ユウタ
ユウタ
お!あなたの左目ちゃんおるやん!
こんにちはぁ元気〜?左目ちゃん〜?
(なまえ)
あなた
あー、左目ちゃんも元気って言ってます多分
ジョンウ
ジョンウ
あなた〜!目いいね〜!なんか美味しそう
(なまえ)
あなた
はい?!
ウィンウィン
ウィンウィン
あなたの目久しぶり見たなぁ
綺麗だね、白砂の浜辺みたい
(なまえ)
あなた
あっ、ありがとうございます…(照
ジェミン
ジェミン
ヒョン〜!綺麗ですね右目!
(なまえ)
あなた
左目だよこれ
テヨン
テヨン
アイゴ〜〜〜〜あなた〜〜〜目綺麗ね〜〜!!!!
テヨン
テヨン
見ていい?
(なまえ)
あなた
どうぞどうぞ
テヨン
テヨン
うわぁ〜!ほんとに綺麗!!!
すごい褒められまくる………

コンタクトを取った日はいつもそうだ



最初は大嫌いなこの目も、彼らが褒めてくれるから少しずつ好きになれてきているし


僕がこの目を愛してあげられない分も彼らが愛してくれているので安心する


















テン
テン
あなた、危ない
(なまえ)
あなた
っうわ?!
いきなり右に体を引っ張られた
テン
テン
あぁ、今日はコンタクト外してて見えないのか
大丈夫?ぶつかりそうだったよ
左側を見てみると足元に重そうな荷物が置いてあった
(なまえ)
あなた
そうなんですよ
助かりました、ありがとうございます!
テン
テン
綺麗だけど危ないねぇ
どこまで行くの?送っていくよ
(なまえ)
あなた
3階の情報D室です、ありがとうございます!
お言葉に甘えてテンイヒョンに送って貰う



カラコンとは言っても度入り

度が入っていても視力は0.01にも満たないが無いよりは全然マシなのだ




外した今はご覧の通り光と影の判別が着く程度にまで視力が落ちる。

この話を前にめちゃくちゃ目の良いヘンドリーにした時はすごく不思議そうだった
テン
テン
あなたの目さ、うちの猫に似てる
(なまえ)
あなた
猫ちゃん飼ってるんですか?
テン
テン
うん。2匹ね
目の色はあなたとは違うんだけど透明感ある所とか綺麗な所とかすっごい似てる
(なまえ)
あなた
へー!今度見せてくださいよ。
僕結構動物好きですよ
テン
テン
お、見る?
そう言うとテンイヒョンは右にカクっと曲がると別の通路を歩いていく。

ここは…神威のメンバー達の部屋に行く道だ

幹部は基本的にアジトに住んでいる。

中でもイリチル、弟組、神威は共同生活だ






そう言ってる間に着いた。ガチャっと扉を開けるテンイヒョン
テン
テン
hey リオン〜、ルイ〜come on!!!
すると2匹の猫がトトトトっと近づいてくる

かわいい〜!!!!
テン
テン
ほら、何となく似てるでしょ
僕的にはあなたの方が猫っぽいと思います

猫が3匹いるのかと思いました。とは言えず
(なまえ)
あなた
こんにちは、リオン、ルイ
2匹は僕を不思議そうにマジマジとみてくる

目が合う。確かに少し似てるかもしれないな




しばらく撫でて、お菓子をあげさせてもらったりしたら抱っこできるぐらいまで懐いてくれた




(なまえ)
あなた
アイゴ〜、かわいいねぇ
2匹を一緒に抱っこしてると

パシャ

っとシャッター音が聞こえた
(なまえ)
あなた
何撮ってるんですか…笑
テン
テン
え〜なんか可愛くて
テン
テン
あなた、目を見せて
リオン、ルイもこっち向いて
(なまえ)
あなた
はいはい
パシャ
テン
テン
あー!!!いいの撮れたー!!!

3匹とも目が綺麗〜!!!!かわいい!!!
匹…?カウントされた?今





テンさんに写真を見せてもらう。
確かにいい写真だな…
(なまえ)
あなた
ヒョンこの写真、ください
テン
テン
いいよ、送っとくね!





僕達が猫と戯れてると奥から人が出てきた
ルーカス
ルーカス
お、あなた!
なんでいるの?
寝起きもイケメンルーカスだ

プリ小説オーディオドラマ