第18話

潜入
8,295
2021/03/05 03:56
この話は第7話の「情報収集」に対応しています!
ジェヒョン
ジェヒョン
ヘンドリー、作戦変更だ。
お前も一緒に潜入してくれ
ヘンドリー
ヘンドリー
お!分かりました!
どーかしたんですか?
ジェヒョン
ジェヒョン
どうやら内部が思ったより複雑らしいんだ。
借家のはずなんだが、勝手に改造されてて手に入れた設計図が全く役に立たないんだ
ヘンドリー
ヘンドリー
なるほど、了解です!
シャオジュン
シャオジュン
お前…しくじんなよ…?
ヘンドリー
ヘンドリー
しくじんねえよ?!
お前こそ!
シャオジュン
シャオジュン
ジェヒョニヒョン、こいつ連れてくとか正気なんですか?!この子ヤバい子ですよ?
ヘンドリー
ヘンドリー
やばい子じゃねえ!!!!!
ジェヒョン
ジェヒョン
んー…………俺も正直ギリギリまで考えてたんだが、犬とか連れてくよりマシかなって
ヘンドリー
ヘンドリー
ねえちょっと?!!?!
ロンジュン
ロンジュン
代わりに見張りは僕とジェノで。
シャオジュン
シャオジュン
おーロンジュン!
ジェノ
ジェノ
準備、整いました。そろそろ向かいましょう
チョンロ
チョンロ
こっちも何時でも大丈夫です!
潜入チーム全員が揃う。



今回の目的は


・敵組織の勢力、情報を仕入れる

・敵組織の拡大を防ぐ

・「エニグマ」の正体を探る


この3つだ。



彼らは今からnct最大の敵対組織「アヴィリオ」と同盟を結んだ中組織に潜入する
ジェノ
ジェノ
さあ、これに着替えてください
ジェノが差し出したのは武器商人のロゴが入ったつなぎだ。

今回は武器商人を装って潜入する。


チョンロがPCをハッキングして武器の購入履歴を偽造した。
シャオジュン
シャオジュン
おまwwwww全然似合ってねえwwwww
ヘンドリー
ヘンドリー
そりゃお前もだろwwwww裾上げしてもらえや裾余ってんじゃん無理しんどいwwww
シャオジュン
シャオジュン
てめぇなんだと?!!?!
喧嘩が始まる。


あーあまたか
ロンジュン
ロンジュン
ちょっと、2人とも落ち着いてください…

ヒョン、裾余っててもカッコイイですよ
シャオジュン
シャオジュン
ロンジュンカバー出来てないの知ってる?
ヘンドリー
ヘンドリー
うわあまって、ジェヒョ二ヒョンめっちゃかっこいい…!ヒョン、何着ても似合いますね💕
シャオジュン
シャオジュン
ほんとだかっこいい💕
繋ぎを颯爽と着こなしたジェヒョンが登場する。なんでこんなに様になるんだろうか。


ツナギもさぞ喜んでるだろう
ジェヒョン
ジェヒョン
2人とも喧嘩はやめろよ
ヘンドリー
ヘンドリー
はーい💕
シャオジュン
シャオジュン
はーい💕
ヘンドリー
ヘンドリー
僕ら仲良しです💕シャオジュン、ぎゅーーーーーーーーー💕
シャオジュン
シャオジュン
触んな
ジェヒョン
ジェヒョン
さあ、早速向かおうか。ジェノ、ロンジュン、チョンロ、あとはよろしく頼むよ
チョンロ
チョンロ
はい!お気をつけて!
武器を入れたワンボックスカーで敵のアジト前に着く。



ジェヒョン
ジェヒョン
よし、今から行くけど2人とも俺と2つお約束してくれるか
ヘンドリー
ヘンドリー
はい!
シャオジュン
シャオジュン
なんでしょう!
ジェヒョン
ジェヒョン
喧嘩しないこと
シャオドリー
シャオドリー
喧嘩をしないこと
ジェヒョン
ジェヒョン
変な動きをしない
シャオドリー
シャオドリー
変な動きをしない
ジェヒョン
ジェヒョン
わかった?
シャオドリー
シャオドリー
はい!!!!
ジェヒョン
ジェヒョン
いい子だ。
よし、行くぞ。

途中敵構成員と話すかも知らんが俺が対応する。お前たちは適当に話合わせたりしといてくれ。
シャオドリー
シャオドリー
はぁい!
そういうとアジトの玄関の前に立つ。

そしてドアをノックする
ジェヒョン
ジェヒョン
すいませーん、チョン武器店です〜
ヘンドリー
ヘンドリー
チョン武器店…w
シャオジュン
シャオジュン
こらっ!
ドアの奥から頬が痩けた人相の悪い男が出てくる
敵構成員
敵構成員
あー?なんだあんた達が

ん、武器なんて頼んでたっけかぁ?
ジェヒョン
ジェヒョン
ええ、注文が。
敵構成員
敵構成員
あー、ほんとだわ。おつかれさん
ジェヒョン
ジェヒョン
奥まで運びましょう
敵構成員
敵構成員
あぁ、頼むわァ
男がジェヒョン達を中にまねきいれる
敵構成員
敵構成員
さ、ここでいぃっ……………
奥の部屋に入った瞬間、ジェヒョンが男の腹に1発撃ち込む。

男は呻き声をあげると気絶した



シャオジュンが男を柱に括りつけて口にガムテープをつける
ジェヒョン
ジェヒョン
さ、行くぞ。

チョンロ
チョンロ
チョンロ
はい。監視カメラハッキングしました
姿はバッチリ記録されなくなってますよぉ
ジェヒョン
ジェヒョン
ありがとう。

ジェノ、ロンジュン、外の様子は
ジェノ
ジェノ
北、東側に以上はありません
ロンジュン
ロンジュン
南、西も問題ありません
ジェヒョン
ジェヒョン
わかった。

ヘンドリー
ヘンドリー
ヘンドリー
はいっ
ヘンドリーは目を閉じて感覚を尖らす
ヘンドリー
ヘンドリー
この建物には恐らく人が7.8人くらい…でもわかりません。
所々防音室があるみたいです。

この建物、意外と地下深くまであるようです。

それに、壁のあちこちに空間がある音がする…
ジェヒョン
ジェヒョン
隠し部屋がある、って事か?
ヘンドリー
ヘンドリー
それっぽいです!なんか色んな匂いもしますし
シャオジュン
シャオジュン
ますます怪しいなぁ…!
ジェヒョン
ジェヒョン
ここからは潜入服でいくぞ。

決して見つかるな!

チョンロ、情報室の大体の位置は分かるか?
ジェヒョン達は繋ぎを脱ぎ、黒いバトルスーツに着替える。顔も黒い仮面で覆う
チョンロ
チョンロ
ん、できました。

情報室かどうかは分かりませんが1番コンピュータが集まってる場所が、そこから突き当たりを右に、さらに奥へ進んで1番奥の部屋です
ジェヒョン
ジェヒョン
よし。その場所に行こう
足音を立てないように素早くその部屋の前に異動する
ヘンドリー
ヘンドリー
中には人が2人…呼吸音からして若い男と中年の男です!
ジェヒョン
ジェヒョン
わかった。
シャオジュン、3.2.1で突入しよう
お前は右をやってくれ
シャオジュン
シャオジュン
りょーかいです!
ジェヒョン
ジェヒョン
3.2.1
勢いよく扉を開けるとジェヒョンが左の男の鳩尾に拳を、シャオジュンが右の男の顎に蹴りを入れる。


2人とも悲鳴をあげる暇もなく床に倒れ込む



その男たちを簀巻きすまきにするヘンドリー
ジェヒョン
ジェヒョン
よし、早く調べていこう
散らばってる資料を片っ端から見ていく。




『商業リスト』『構成員情報』『契約書』



たくさんの資料が見つかる。



ジェヒョンとシャオジュンが掘り出した資料をコピーしていくヘンドリー。

それをチョンロが映像化するとするとジェノがデータ化して素早く参謀部、情報部、諜報部に送り込む





しかし肝心の同盟契約書が無い。



どこを探しても見つからないのだ。
ジェヒョン
ジェヒョン
そんな…無いなんてあるのか?
シャオジュン
シャオジュン
あーーーっ!もういやぁあ!!!!
シャオジュンが机に頭を打ち付けて項垂れるうなだ
ヘンドリー
ヘンドリー
…!
ヘンドリー
ヘンドリー
シャオジュン、今のもっかいやって
シャオジュン
シャオジュン
えぇ?ゴンッ
ヘンドリー
ヘンドリー
………!

ヒョンっ!ここに空間がある音がします

秘密の通路かもしれません!
シャオジュン
シャオジュン
秘密の通路ぉ!!!でも、どうやってはいるんだ?
ジェノ
ジェノ
…近くに本棚はありませんか?

その本棚の、1番小さい本と、1番大きい本、全体が真っ赤の本を同時に取り出してみてください
シャオジュン
シャオジュン
本棚…ある!
ヘンドリー
ヘンドリー
せーので取り出しましょ!
3人はそれぞれ3冊の本の前に立つ。せーので本を取り出すと…





なんと机の下の床がガバッと開いた
シャオジュン
シャオジュン
すげえ!空いた!!!!!

ジェノ、すごいな!!!
ジェノ
ジェノ
い、いえ!
ロンジュン
ロンジュン
ジェノ、その情報どこで手に入れた?
ジェノ
ジェノ
えっと、何となく覚えてただけなんだけど…たしか去年の今頃に見つけたアヴィリオの資料の中だと思う!
ロンジュン
ロンジュン
……そっか、ありがとう
ロンジュン
ロンジュン
(最短で去年に作られたアヴィリオの隠し通路の仕組みがこの組織にあるってことは
結構昔からアヴィリオは裏で手を回していたってことか…?
そうなってくるとかなりまずい状況になるかもしれない…)
ジェヒョン
ジェヒョン
よし、通路に入ってみる。バックアップを引き続き頼むぞ
チョンロ
チョンロ
了解です
ジェノ
ジェノ
お気をつけて
ロンジュン
ロンジュン
危険を感じたらすぐに引き返してくださいねー!
それを聞き届けると3人は通路の奥へ消えていった

プリ小説オーディオドラマ