前の話
一覧へ
次の話

第12話

疑問
642
2023/03/18 22:24
あなた
、、、ふぅ
煙管から口を離し、煙をふく
神楽も銀ちゃんも寝ている時間に毎日私は煙草を吸う
騒がしい昼もまぁ好きだけど、この静かな夜の方がずっと好き
神楽
あなた
あなた
?!?!
振り返ると髪飾りを外して寝巻きを纏っている神楽がいた
あなた
、、、神楽
何故こんな時間に起きているのだろう
あなた
寝ないのか?
神楽
、、、あなたに聞きたいことがあるネ
神楽
それが終わったら寝るアル
あなた
、、、聞きたいことって?
神楽
どうしてマミーの真似してるアルか
あなた
真似?
神楽
、、、とぼけるなヨ、その髪型、その服、その煙管、そしてその口調
神楽
マミーそっくりアル
あなた
、、、
神楽
、、、いいかあなた、お前はマミーじゃないアル
神楽
私の姉のあなたアル
神楽
、、、久しぶりに会えたと思ったらお前の笑顔も、喋り方も、全部なくなってて寂しかったネ
あなた
、、、
神楽
あなた、マミーの事忘れられないのは分かってるネ
、、、私も同じアルよ
神楽が私をそっと抱きしめる
神楽
でも、マミーだけじゃなくて本当のあなたまで失うのは嫌アル、、、
あなた
、、、ごめんね、神楽
目に涙をためている神楽の頭を優しく撫でる
昔みたいに
喋り方も、昔に戻して
あなた
寂しい思いさせちゃってごめんね
神楽
、、、
あなた
悲しい思いさせちゃってごめんね
私がそう言うと神楽は目にためていた涙をポロポロ流し始めた
あなた
えっ、、、
私を抱きしめる力もちょっと強い
痛い
神楽
、、、
あなた
待って神楽、痛い痛い痛い
神楽
、、、
あなた
ちょっと!ちょっとでいいから力緩めて!!
神楽
、、、
あなた
神楽ぁぁぁぁあ!!!!!!

プリ小説オーディオドラマ