第10話

おつかい
589
2023/03/16 07:47
あなた
、、、こんなに甘いものばかりだと見てるだけで気持ち悪くなりそうだ
私は今 ケーキ屋 というところに来ている
ショートケーキやプリン、カップケーキにクッキー、チョコレートケーキなどまぁとにかくたくさんある
ところでさっきから店の人がジロジロと見てくるのだが何なのだろうか
あなた
、、、あ
そうだ私は夜兎なんだ
オレンジ色の髪、夜兎の武器の傘
それらをまったく隠さずに外を出歩いてたらそりゃあジロジロ見られるはずだ
あなた
、、、
私は静かにフードを被った
あなた
あの、
店員さん
、、、あ、はい!
あなた
それとそれ、後このクッキーひとつください
店員さん
はい
店員さん
代金2569円になります
あなた
、、、はい
小銭ばかりだがお金を渡す
店員さん
、、、ありがとうございました!
あなた
、、、
来る時は傘をさしていたがささないほうが良さそうだ
あなた
太陽、、、
いい天気、
母さんが死んだって聞いたのも綺麗な太陽が昇ってた日だったな
あなた
、、、
太陽をキッと睨んでまた足を進める
あなた
おい、買ってきたぞ
坂田銀時
おーありがとな
買ってきた甘いものを 銀ちゃん と呼ばれている男に渡す
神楽
お帰りアル、あなた!
あなた
あぁ、ただいま
神楽とこうして話してるだけで
あの時に戻れている気がする
家族で仲の良かった時
母さんも
神威も
父さんも
本当の私も
ここにはいないのに

プリ小説オーディオドラマ