第3話

喧嘩
1,012
2023/03/07 09:23
星海坊主
そして夜兎というのはな、、、
さっきから父さんは夜兎の話ばっかりしてくる
、、、、、、正直つまんない
もっと今日の夕飯の話とかしたいんだけどなぁ
そんなことを考えていると神威の姿が目に入った
あなた
ねぇ父さん
星海坊主
ん?
あなた
あそこ神威いる
私が指を刺した先には神威が立っていてその下にはボロボロになった不良達が倒れている
星海坊主
くらぁぁぁぉぁぁぁぁぉあ!!!!!!神威ィ!!!!!!
モブ達
げっ星海坊主だ!!
モブ達
逃げろ逃げろ!
あれ神威に怒るの?
神威に喧嘩うってたこのクソガキじゃなくて?
星海坊主
弱いものいじめするんじゃありません!!!!
神威
〜〜っ
、、、、、、
あなた
、、、ハンパないな
神威
っ、、、一体どこに目つけてんだよ8対1だぞ
どう見てもいじめられてたのは俺じゃないか
そう言う神威に続いて私もうんうんと頷く
星海坊主
象一頭と蟻八匹でもか?夜兎の力を無闇に使うな
神威
いちゃもんつけてきたのはあっちだよ
それに強くなれって言ったのは父さんじゃないか
星海坊主
俺は母ちゃんやあなた、神楽を護れるくらいに強くなれって言ったんだ
可愛い妹喧嘩に巻き込むアニキがいるか
なぁ神楽ちゃん
そういいながら父さんが神楽に顔を近づけると神楽は「だ〜」と言って父さんの顎を蹴飛ばした
私は神楽強っとか父さんちょっとキモいとか考えながら神楽を抱っこする
神威
でもあいつら母さんのことを病気を撒き散らす病原菌だって!!
神威
何も知らないくせに!!
神威の言葉で自然に足が止まる
病原菌?母さんが病原菌?
あなた
ピキッ
あなた
父さんちょっと私行ってくるね
星海坊主
えちょっあなた!!
お父さんが猛スピードで追いかけてくる
まあ私も頑張ったもののやはり大の大人には敵わないと言うことなのでしょうか
簡単に捕まりました
星海坊主
お前母ちゃんのことになると簡単に人殺そうとするからな
あなた
ムッ
なんなんだこいつ、、、母さんのことなら許せよ、、、

プリ小説オーディオドラマ