第3話

3話
2,478
2020/05/30 08:30
ヴィリアム
では、これから魔法騎士団の試験を始める!
シャーロット
まず初めはほうきに乗ってみよ!
リル
え?ほうきなんて乗ったことがないのに!
今まで、努力をしてきたんだ!
リル
落ち着いてやれば!
リル
あ、上がった!
リル
ほうきでどこまで上に行けるのかな?
ヤミ
おい、あいつどこまで行く気だ?
おもしれーじゃねーかw
フィンラル
雲の上まで行くんじゃないですかねw
アスタ
リル、すげーな!
俺だって!
アスタ
飛べなかった
ユノ
(俺は余裕)
ソル・マロン
よし、次は魔法を出してみろ!
リル
僕の魔法か!
リル
んー、闇魔法でも出すか!
リル
闇魔法、闇空間
作者
闇で空間をおおることができる
なぜかって?リルはチートだからさ!
アスタ
リル、すごいな!
何の魔法が使えるんだ?
リル
えっと、色々使えるんだ
アスタ
凄いじゃないか!
アスタ
また今度見せてくれよ!
リル
うん!
ユノ
俺にも見せてくれ
リル
君は誰?
アスタ
ユノだ!俺のライバル!
リル
そうなんだ!
リル
あれ?四葉だ!
ユノ
そうなんだ
リル
初めて見たや!
僕の魔導書は、これだよ!
ユノ
あれ、アスタと似てる?
アスタ
俺のはこれだ!
リル
アスタも5つ葉だ!
アスタ
同じだな!
リル
嬉しいなー!
仲間がいて!
アスタ
でも、四葉と五つ葉の違いってなんだ?
ユノ
知らね
アスタ
ユノー!大切なことなんだぞ!
リル
やっぱり、アスタとユノは面白いね!(笑顔
アスタ
➳♡゛
ユノ
➳♡゛
アスタ
いやーそれ程でも//
ユノ
//
シャーロット
おい!そこ何してる!
試験中だぞ!
ユノ
すみませんでした!
アスタ
すみません!
リル
ごめんなさい!
フエゴレオン
最後は、戦いだ!
2人組を作れ!
作者
ここでセッケの初登場
セッケ
フッハ!
アスタ!
組む人がいないならばかこのセッケが組んでやろう!
アスタ
フッハ!
ありがとう〜(´TωT`)
ユノ
俺はあの王族さんと組む
ユノ
リルは誰と組むんだ?
ヴィリアム
1人余ってしまうだろう!
余った人はこの中の団長がくじ引きで決め、相手をする!
ユノ
ってことは、リルが?団長と?
アスタ
リル!頑張れよ!
リル
う、うん
が、がん、ばる
アスタ
自信持てよ!
ユノ
アスタの言う通りだ
リル
2人ともありがとう(笑顔
アスタ
➳♡゛
ユノ
➳♡゛
アスタ
ま、また後で//
ユノ
じゃ、じゃあな//
リル
2人が応援してくれてるんだから頑張れねば!
ヤミ
お前は俺とだな
リル
は、は、はい!
よろしくお願いいたします!
リルとヤミ以外の対戦が終わった
ヴィリアム
最後の試験者となる!
はじめ!
ヤミ
見た感じお前強そうだったから本気でいくぜ
リル
の、望むところです!
ヤミ
闇魔法
闇纏・無明斬り
リル
(闇に強いのは光だから)
光魔法
神の牙!
ヤミ団長が吹っ飛んだ
ヤミ
いやー、お前すごいな
ヤミ
俺の団に入らないか?
リル
本当ですか?
リル
喜んで入らしていただきます!
フエゴレオン
俺の団にも入ってもらいたかったがヤミに譲ろう
ドロシー
何だこの魔法は!しっかり見とけば!
ジャック
(・д・)チッ、ヤミにとられたか
ユノの所まで飛ばしマース
ユノ
(ユノに全団長が挙手)
ユノ
金色の夜明け団で
アスタ
(団長が誰一人も挙手しない)
アスタ
(俺はダメだったのか?ここで諦めたら!)
ヤミ
お前魔法帝になると言ってたな?(圧
今でも言えるか?(圧圧圧圧
アスタ
お、俺は魔法帝になってみせます!
ヤミ
よし!気に入った!
俺の団に入れ!
試験終了
魔法帝の所では〜
ユリウス
そうだったんだね!!!
ヤミと同じくらいの力を持つ子かそれ以上か?
面白い子が入ってきてくれたよ!
魔法を見るのが楽しみだな!
色々あって黒の暴牛に到着〜
アスタ
リル、俺たちの団のアジトに着いたぞ!
リル
そうだね!どんな人たちがいるのかなー!
ヤミ
お前、さっきと印象違うな
リル
はい!人見知りなんです!
アスタ
そうだったんだなー!
ヤミ
お前ら、着いたぞー!
ヤミ
ここが黒の暴牛だ!
作者
お分かりの通り凄い騒いでマース
ヤミ
おいお前ら、これ以上壊すんじゃねぇ!
黒の暴牛
はい!ヤミ団長!すみませんでした!
チャーミー
これ食べるー?るー?
ゴーシュ
愛しのマリー
ラック
マグナ、まだ戦う?戦おう?
マグナ
ラック!うるせーぞ!戦わねーよ!
バネッサ
団長〜!
一緒に飲みましょ〜!
ゴードン
おかえりなさい
グレイ
(シュー
ヤミ
うるせーぞ!(壁が壊れる音
バネッサ
団長〜!
この子達は?
ヤミ
新しく黒の暴牛に入るやつらだ
アスタ
アスタです!
よろしくお願いたします!!!!
リル
り、り、リルです
よ、よ、よろしくお願いします
バネッサ
あらー!可愛い子じゃない!
マグナ
ってことは!儀をやらねーと!
ラック
君達?魔力がなさそうだけど?
アスタ
俺は魔力ないです!
リル
僕は戦う時だけ魔力を使うことができます
ラック
そーなんだ!戦お?ね、戦お?
チャーミー
食べるのらー、らー?(なんなのらー?この可愛い男の子は!➳♡゛)
リル
先輩!また今度戦う時があれば戦いましょう!(笑顔
黒の暴牛
(➳♡゛)
ヤミ
そ、そ、うだー、ま、マグナそろそろやるか//
マグナ
そ、そ、そうっすね//
ヤミ
お前ら顔赤くしてないで始めるぞ!//
黒の暴牛
は、はい!//(団長もだしw)
作者
切りマース

プリ小説オーディオドラマ