前の話
一覧へ
次の話

第1話

1話
3,499
2020/06/06 12:16
リル
おぎゃー、おぎゃー!!
お母さん
あなた、私達の子供が生まれたわよ!
お父さん
本当かい!強く逞しく生きてもらわないとだな
お母さん
えぇ、そうね
お父さん
どんな魔法を持って生まれてきたのか楽しみだ!
〜時が流れ、魔導書授与式が終わった時〜
作者
急にとんですみません
ネロ
お母さん、お父さん!
お母さん、お父さん
どうしたんだい?
リル
俺の魔導書見て!
お父さん
5つ葉?聞いたことないなー
お母さん
そうね?
リル
え、そうなの?
お父さん
もしかしたら凄い才能があるのかもな
ネロ
僕、みんなをクローバー王国を笑顔で溢れてるような国にするために魔法帝になる!
お母さん
小さい時からの夢だもんねw
お父さん
お父さんもお母さんも応援してるぞ!
リル
僕、クローバー王国が笑顔で溢れてるような国にするために魔法帝になってみせる!
お母さん
そうよ!リル!努力よ!
お父さん
今までも、毎日魔法の特訓、筋トレをしてきたじゃないか!
リル
うん、僕、夢を叶えてみせる!
お父さん
魔法帝への第1歩として、魔法騎士団にまずは入らなければな!
お母さん
そうね!1週間後に入団試験があるわ!
お父さん
明日には出発しないとだ!
急がねば!
お母さん
そうね!
リル、明日のためにもう寝なさい!
リル
うん!おやすみなさい!
お母さん、お父さん
おやすみ!リル!
お父さん
お母さん、急いで支度だー!
あのリルが離れてしまうとは(´TωT`)
お母さん
そうね!
まだ心の準備がー(´TωT`)
息子の夢を応援するのが私達の役目!
お父さん
張り切って支度するぞー!
お母さん
そうしましょう!
翌日・・・
リル
お母さん、お父さんおはよう!
お母さん
リル、おはよう!
お父さん
いよいよだなー!
お母さん
リル、王族の人も試験を受けに来ると思うの
お父さん
馬鹿にされても、弱音を言わずに頑張るんだぞ!
お母さん
下民でも強いってことを見せつけてね!
リル
うん!僕、頑張るよ!
お父さん
リル、受かったらしっかり連絡するんだぞ
お母さん
楽しみに待ってるわね、頑張ってらっしゃい!
お母さんもお父さんもあなたのこと応援してるからね!
お父さん
そうだぞ!リルー!
いつでも帰ってきていいんだからな!
村のことは俺たちに任せろ!
村の人達
リルー!頑張ってね!
リル
はい!行ってきます!
6日後・・・
リル
王都に着いたぞ!
近くで見るとこんなに大きいんだなー!
知らない食べ物がいっぱいだ!
いよいよやってきたんだなー!
リル
あ、あと2時間で始まる!
腹ごしらえして急いで向かおう!
作者
空間魔法も使えるので急がなくても行けるけどなw
リル
作者は、勝手に出てこないで!(怒
作者
すみませんでしたー!
続きを
リル
あと10分!ヤバいぞ!
王都を探索するのに1時間50分もかかってしまった!
リル
空間魔法 輝
で、試験会場へ!
リル
登録してないよ!誰もいないしw
リル
急がねば!
登録が完了〜
リル
ここで試験を受けるのか!
リル
アンチ鳥が来ない!
可愛いから仲良くしたかったのに!
リル
そんなこと考えてる場合じゃない!
努力の成果を発揮しないと!
作者
1回切りますねw

プリ小説オーディオドラマ