第4話

相談事。
459
2018/06/10 18:38
次の日、私は先生のもとに訪れた。
〜ガラガラ〜

「先生、いますか?」

そこは先生がいつもいる図書館の個室。

《はいはーい♪って、おぉ!杉山か!大丈夫やったか?昨日》

と目の前に大好きな先生がいた。

「あ、はい、だ、大丈夫でした!」

《そか、よかった♪んで、今日はなんの用や?》

と先生はニコッと私の方を向いて笑った。
私は緊張して、、

「あ、いや!昨日のお礼言いに来ただけなので!昨日はありがとうございました!し、失礼します!」

とだけ言い残し、その場を去った。

《なんやねん、あいつ…変わったやっちゃな、まぁ、ええか♪》

なんて言ってることも知らずに私は教室に戻った。

教室に戻ると、

『あなた!!!』

りんちゃんが私のところに走ってきた。

『ねぇ、大丈夫なの?大丈夫なの??』

「だ、大丈夫だよ、、襲われてないから(笑)」

と昨日のことを心配してくれたようだった。

「それよりさ、りんちゃん、ちょっと相談したいことあるの…。」

と私はりんちゃんに相談した。

もちろん、相談事は丸山先生のこと。

プリ小説オーディオドラマ