第8話

冬休み
18
2021/07/25 15:10
冬休みが始まった
今日は12月24日クリスマスイブだ

AM 7:00
フウカからメッセージが来てた

『いつものスタジオにAM 11:00に来て』と


AM 10:30
僕は向かった

AM 10:55
スタジオ入りをした
フウカ
フウカ
おはよう
ライト
ライト
おはよう
なんで急に呼んだの?
フウカ
フウカ
なんでって決まってるじゃない
今日はクリスマスイブでしょ
出かけるわよ
ライト
ライト
え?
フウカ
フウカ
だから、出かけるわよ
ライト
ライト
え?!
ち、ちなみにどこに?
フウカはニコッと笑って

連れていかれた先は....


YAMAHA楽器店だ
ライト
ライト
はぁ、ただの買い物か
フウカ
フウカ
なに?なにを期待したの?w
ライト
ライト
なにも期待してないよ?
フウカ
フウカ
よし!入ろう
ライト
ライト
うん
しばらくその店にいた
だが、いい品が見つからず
なにも買わずにでた
フウカ
フウカ
次いくわよ
ライト
ライト
え、まだいくの?
フウカ
フウカ
もちろん!
次はSPLASH!!!楽器店よ
ライト
ライト
個人の店だよね
実は僕は行きたかったんだ
フウカ
フウカ
よし!なら決まりね
SPLASH!!!楽器店
そこには数々のピックやギターやベースがあった
そして僕が一目惚れした
少しジャンクのベースだ
フウカ
フウカ
なにかいいのあった?
このベースジャンクなのね~
ライト
ライト
僕買おうかな
フウカ
フウカ
ジャンクだよ?直せるの?
ライト
ライト
直せるよ
フウカ
フウカ
そうなんだ
そうするとフウカはニコッと笑って
フウカ
フウカ
店長!このベースちょうだいと言った
ライト
ライト
フウカ
フウカ
私からのクリスマスプレゼントよ
ライト
ライト
え?悪いよ
フウカ
フウカ
いいのよ!
その代わりメジャーデビューまで行くわよ
ライト
ライト
...ありがとう
そんな感じでクリスマスイブにベースをもらった
次の日
僕はクリスマスプレゼントのお返しを買いに出掛けた

だが、フウカはボーカルだしなにを買えばいいかわからなくなり

ナミを呼んだ
ナミ
ナミ
なんのよう?
ライト
ライト
実は...
事実を話した
ナミ
ナミ
なら、ベースと同じ値段くらいのネックレスでも買えば?
ライト
ライト
どんなものがいいのかな
ナミ
ナミ
きっとライトが選んだものなら何でも喜ぶと思うよ
そして宝石店でネックレスを買った


PM 14:00
僕はフウカにネックレスを渡すため
いつものスタジオに呼んだ
PM 15:00
フウカ
フウカ
渡したいものってなに?
ライト
ライト
これだよ
プレゼントを渡した
ライト
ライト
開けてみて
プレゼントを開けた
フウカ
フウカ
ネックレス?!
ありがとうすごく嬉しい
プレゼントは無事喜んでもらえた
そして僕のクリスマスが終わり
年を越して学校が始まった

プリ小説オーディオドラマ