第76話

ロクジュウキュウ.
1,145
2020/04/22 03:12


いつも通りの日々。




壱馬が壱愛と一緒に遊んでて

私が洗濯物を畳んでいた時





何かを思い出したように


テレビでYouTubeを開く壱馬






(どうしたのかな…)




そう思いながら畳むのを続けていると



ある1曲の歌がかかった。






『今日はどんな夢を見てるかな?』




聞いたことない曲だなと思って

手を止めてテレビを見ると



手書きの文字に乗せて歌うTAKAHIROさんの声が聞こえてきた





なんだか心に響く歌詞で
洗濯物を畳むことを忘れ


テレビから聞こえるTAKAHIROさんの歌声と

歌詞に釘付けになっていた。







優しい歌声で歌われている歌詞を見ていると



お子さんや奥さん、大切な家族の方に向けて書いた歌詞なのかな…って言うのがすごい伝わってきて




自然と涙が溢れていて



ソファに座っている壱馬を見ると




目をつぶって憧れのTAKAHIROさんの

歌声をじっくり聞いてる。




そして壱愛は壱馬の腕の中で

可愛らしい顔をして寝ていた











曲が終わると




壱馬:俺もいつかこんな歌かけるようになりた
いな




あなた:いつになるかわかんないけど
壱馬ならかける気がする




壱馬:それまでに沢山比喩とか勉強しないとな




あなた:そうだね。










プリ小説オーディオドラマ