第20話

18
9,534
2018/03/19 14:12
話、一気に飛びます
[半年後]
私に異変が起きていた
MJ
あなた教科書落としたぞ
はい
あなた

ありがとう

渡してもらってもすぐに力が抜けてしまってまた、教科書を落としてしまった
あなた

あ、ごめん

MJ
大丈夫か?笑笑
あなた

うん

[料理中]

野菜を切っていたら今度は包丁に力が入らなくて床に落としてしまった
あなた

あぶなかった

[夜、あなたの部屋]
あなた

どーしよ、最近手に力が入らない・・・
(病気の診断記録を見て)みんなに病気のこと言ったらまた、捨てられて今度こそ、1人になっちゃう・・・ぐずっぐずっ

死にたくないよっ

[翔side]
最近毎日泣いてんな
ちょっとあなたのところ行ってこよ
コンコン
あなた入るぞ
あなた

(えっ翔ちゃん)ちょっと待って!

うん
私は急いで机の上に出してあった病気の診断記録をしまって涙を拭った
あなた

いーよ

ガチャっ
あのさ、最近悩んでいることなんかない?
俺、あなたの彼氏なんだから全然頼ってくれていいんだからね!最近夜毎日泣いてるでしょ?この壁薄いからよくあなたの泣き声よく聞こえるんだよ・・・
あなた

(やばい、何か言い訳考えないと)
そ、それはみんなが最近忙しくて一緒に料理とか作ってないから寂しいなーと思って
泣いてるところ聞こえてたなんて恥ずかしい・・・

確かに作ってないね
今度、仕事みんな休みの日あるからその日になんか作ろうか!
あなた

うん!

言ってくれてありがとう😊
あなた

いいえ!(翔ちゃんに嘘をつくのすごくつらいよ・・・)

私は翔ちゃんに抱きつく
あなたからなんて珍しいな
あなた

私、翔ちゃんのこと大好きだよ

俺もあなたのこと大好きだよ
私は思いきって聞いてみた
あなた

もし、私が明日に死んじゃうとかだったらどーする?

縁起でもないこというなよ
でも、そーだな
もしそうだったらすごく泣くと思う
それで、何事にも無関心になっていると思うな
恋愛ももうしないって思うと思う
あなた

そっか

なんでそんなこと聞くんだよ
あなた

なんとなく聞いてみたかったから笑笑
・・・なんか眠くなってきた

もう、2時だしな
おやすみ
あなた

おやすみ

プリ小説オーディオドラマ