第74話

最終話
9,682
2018/06/09 15:27
[その後]

ネット上で噂になっていることがある
「最近、嵐ってさメンバーカラーのミサンガつけてない?」

「テレビ見るときいつもだよね」

「めっちゃ気になるんやけど」

[ライブのMCで]
リーダー
最近さ、ファンのみんなが気になってることがあるみたい
MJ
なんだなんだ?
ニノ
俺らがミサンガつけてることやってー
雅紀
このミサンガは俺たちにとってすごく大切なんだ
みんな聞いてくれる?
「聞きたい!」
リーダー
みんなは俺らがシェアハウスしてることは知ってるよね?
MJ
シェアハウスには俺らとあなたって言う女の子と一緒に住んでたんだ
ニノ
一緒に過ごしていてすごく毎日が楽しかった
雅紀
だけどあなたは病気だったんだ
一緒に暮らして半年ぐらいした時にあなたが熱を出して倒れてその時に机の上に置いてあった病気の資料であなたが病気だって気づいた
リーダー
あなたは一人でずっと抱え込んでいたんだ
病気のこと
MJ
なんで俺らに話さなかったの?と思うでしょ
ニノ
聞いたんだ分かった時にあなたに
そしたら
雅紀
みんなに捨てられちゃうかもしれないからって・・・
そんなことするはずないのにね
リーダー
この前のライブにあなた、きてくれたんだ
MJ
すごく楽しそうにしてたよな
ニノ
飛び跳ねたりしちゃってさ笑笑
雅紀
でもあなたは最後までライブを見ることができなかったんだ
ライブの途中で倒れて病院に運ばれたんだ
リーダー
毎日お見舞いにいった
MJ
だけど日に日にやせ細っていくあなたを見るのが
ニノ
とれもつらかった
雅紀
そのうち話すことも出来なくなったんだ
でも、俺らの話を楽しそうに聞いてくれたんだっ😢ごめんっ 思い出したら涙出てきちゃった
「泣かないでー」
リーダー
しばらくしてあなたは亡くなった
MJ
最後に力を振り絞って俺らに
ニノ
「ありがとう みんな大好き」っていったんだ
雅紀
俺らはずっと泣いていたんだ
そしたら看護師さんから5枚の手紙を渡された
リーダー
メンバー全員の手紙
MJ
わかる人はわかるかもしれないけど
ニノ
手紙の中に俺らのメンバーカラーのミサンガが入ってたんだ
雅紀
細かな作業苦手なくせにな笑笑っ
それが今俺らがつけているミサンガ
あなたからもらった・・・
リーダー
手紙の内容は言えないけど
MJ
俺たちにとってあなたは
ニノ
かけがえのない家族同然のような人だったんだ
雅紀
この先もずっとあなたのことを忘れない
このミサンガをつけていたらあなたがそばにいるような気がするからっ
だから俺らはつけてるんだ
俺らがこのミサンガを外すことは一生ないと思う
リーダー
みんな聞いてくれてありがとう😭
周りを見るとファンの人達と俺らはみんな涙を流していた
俺らはミサンガを空に掲げて
あなたー聞こえてるー?
ちゃんと俺らのこと上から見とけよー

このミサンガと共に
END

プリ小説オーディオドラマ