第3話

貫き通す覚悟* ੈ♪
186
2021/03/02 14:09
莉希-RIKI
莉希-RIKI
おはよ
須藤_M
須藤_M
お、おはざます!!
莉希-RIKI
莉希-RIKI
どうしたのみんな、慌てて
片桐_D
片桐_D
いやいや、全然慌ててないっす
 ま、まじか!!

 俺は、心の中で人生1番の絶叫を発した。

 私服がどこかに隠され、かたくなに更衣室から出ることをこばんでいるうちに現れたのが莉希-RIKI。

 RIKIは、自身も歌手として活動する傍、様々な有名アーティストへ楽曲提供し、たちまち話題曲を生み出す。まさに天才アーティスト。
莉希-RIKI
莉希-RIKI
で、歌姫は?
 ──歌姫??
須藤_M
須藤_M
ここです!!
 更衣室のカーテンがバサッと開けられ、
 油断していた俺は、
 RIKIの目の前に飛び出した。


 最悪だ!!

 よりにもよって、こんな姿で!
 
 てかこれ何? ドッキリ?
 凝視できない、オーラやばい。
莉希-RIKI
莉希-RIKI
この子?
須藤_M
須藤_M
はい、この子が歌姫プロジェクトの最終候補。ライブ会場で見つけました。

名前は、KANADE。
17歳の──
片桐_D
片桐_D
現役JKです!
 じぇ、じぇーけーぇ!!!?

  ※ 説明しよう(*´꒳`*)
  
JK とは、 女子高生 のことであーる。
莉希-RIKI
莉希-RIKI
ふーん
莉希-RIKI
莉希-RIKI
──歌ってみて
KANADE
KANADE
え!? む、むりです!
RIKIの前で歌うとか
莉希-RIKI
莉希-RIKI
中性的な声だね。
少しハスキーだけど、
ノリが良さそう。
好きな曲でいいよ
KANADE
KANADE
えっ、あの──!!
(助けて、絶対バレるだろ)
 俺は、2人に助けを求める視線を送った。
須藤_M
須藤_M
KANADE歌いな
(大丈夫、バレてない)
片桐_D
片桐_D
こんなチャンスないからね
(普通にカワイイな)
 そうだな!
 そんなこっちゃわかってるよ!
 

 こんな格好でも……

 あのRIKIが
 目の前にいる。



 ──歌えばいいんだろ!



*・゜゚・*:.。..。.:*.。. .。.:*・゜゚・*
 気づくと──

 色鮮やかなサイリウムが光を放ち、
 大音量で飛び跳ねるメロディの
 真ん中にいた。


 RIKI初の完全プロデュース
 歌手としてデビュー。


 デビュー数ヶ月で音楽チャート首位を独占し、ドラマ主題歌、年末の音楽番組への出演が次々と決まり、


 KANADEについた異名は【ゆらぎの歌姫】

 
 このままでいいのか──。
 そんなこと思う暇さえなかった。


 何より、案外バレないことに一番驚いたのは
 きっと、俺だ。
 
KANADE
KANADE
音楽があればどこまでも行ける

プリ小説オーディオドラマ