第11話

🥀
284
2021/05/17 11:32
悲鳴嶼行冥
悲鳴嶼行冥
嗚呼そうだあなた・・・
あなたの家の事なのだが多野外山は建てれるような場所が無かったようで
その近くに屋敷を建てた。
あなたなら走って10分で着くだろう
主人公
主人公
え、もう作られたんですか?
悲鳴嶼行冥
悲鳴嶼行冥
いや、作るのを始めただけだ。
そこまで大きくないため2日で終わるそうだ
主人公
主人公
そんなに早く!?
大工さんは大丈夫なんですか?
悲鳴嶼行冥
悲鳴嶼行冥
問題ない
むしろあちらからの言葉だ
有難く受け取るといい
主人公
主人公
大工さん達に感謝しないとだな
モブ
モブ
すいませーん
どなたか居られませんかぁ?
主人公
主人公
私が出ます
悲鳴嶼行冥
悲鳴嶼行冥
頼む・・・










主人公
主人公
はい、どうなされましたか?
モブ
モブ
ここにあなた様が居られるとお聞きしたのですが
主人公
主人公
あなたは私ですが
モブ
モブ
おぉ!貴方様でしたか!
私あなた様の日輪を作らせて頂いた者です
主人公
主人公
そうなんですね!
改めましてあなたです。
この度はお忙しい中御足労ありがとうございます。
ですが日輪刀は出来るまで15日掛かるんじゃ?
モブ
モブ
実はあなた様の日輪は珍しいものでして・・・
お館様からのご依頼なのですが
刀ではなく『扇』なんです
主人公
主人公
え?扇?



扇ってあの?




モブ
モブ
そのため通常よりも早くに完成しましたので
主人公
主人公
そうなんですか・・・
とりあえず中へ!
立ちっぱなしだとお辛いでしょう
モブ
モブ
あぁ、申し訳ない
ありがとうございます













主人公
主人公
兄上
私の刀?日輪をうってくださった方です
モブ
モブ
初めまして
悲鳴嶼行冥
悲鳴嶼行冥
初めまして
この度は妹の刀をうってくださり感謝します
モブ
モブ
いえ、それではお出ししますので
ご自分で拝見ください
主人公
主人公
はい・・・





扇で戦えるのだろうか・・・

凄く不安になってきた

でも一生懸命作ってくれたんだから・・・





スッ



主人公
主人公
緑・・・
モブ
モブ
おぉ、とても綺麗だ
悲鳴嶼行冥
悲鳴嶼行冥
うむ・・・
あなたらしい・・・南無





ドタドタドタ



主人公
主人公
え、何!?
くろき
くろき
あなた!!!
主人公
主人公
くろき!
どうしたの?
くろき
くろき
あなた・・・
その扇は・・・
主人公
主人公
これ?この方が作ってくれたの!
くろき
くろき
お主・・・
それはどういうことだ・・・
それは数千年前からある扇だぞ・・・
何故お前がそれを
主人公
主人公
え?どういうこと?
モブ
モブ
なんの事ですか?
これは私が1から作らせて頂いたものです
くろき
くろき
本当のことを話せ)ゴゴゴゴゴゴ
モブ
モブ
チッ
俺は!認められなきゃいけなかったんだよ!
刀1つぐらい何だっていいだろう!!
そんな汚い扇!お前らにくれてやる!




ダッ




くろき
くろき
あやつ殺してやろうか・・・
悲鳴嶼行冥
悲鳴嶼行冥
安心しろ
私から話をつけておく。
あなた、それはどうするんだ?
主人公
主人公
使おうかな?
元々刀は合わなかったし
くろき
くろき
使えるのか?
主人公
主人公
練習する・・・
くろき
くろき
・・・・・・
そうか

プリ小説オーディオドラマ