第3話

🥀
412
2021/05/15 08:04
産屋敷の女の子
産屋敷の女の子
おかえりなさいませ





やっと7日が経ち私は正式に鬼殺隊員となった、と思う

この7日間うるさい断末魔を聴き続けていたら頭が痛くなってきた

そういえば兄上の所に継子が来ているんだったな

そいつは生きているのだろうか

どうだっていいが継子がもし生きているとするのならば同じ屋根の下で住むことになるのではないか

それだけは避けたい、

兄上に頼んで小さな小屋を建てよう

静かな森の中がいいな・・・

兄上は承諾してくれるだろうか





産屋敷の女の子
産屋敷の女の子
皆様には鴉を付けさせていただきます
鬼の情報などを伝える大事な鴉でございます





いや・・・鴉なのか?

でもどう見ても狐じゃないか??

てか妖じゃね!?

尻尾なんか多いしな!





主人公
主人公
すみません、
私の鴉じゃないんですけど・・・
産屋敷の女の子
産屋敷の女の子
そちらはあなた様用に付けさせて頂きましたくろきというものです。
問題はございませんがご不満なようならお取替えも可能ですが
くろき
くろき
(お主断ってみろ・・・
お主の首が飛ぶぞ・・・)
主人公
主人公
いえ、大丈夫です✨(即答)
産屋敷の女の子
産屋敷の女の子
左様ですか
では次に・・・
不死川玄弥
不死川玄弥
どうだっていいんだよ!鴉なんて!!
それより刀よこせ!鬼殺隊の刀!
色変わりの刀!
くろき
くろき
(うるさい人間だ・・・)
主人公
主人公
すいませんが、声が大きい為もう少々声を抑えて頂ければと
後その掴んでいる手をお離しください。
不死川玄弥
不死川玄弥
あぁ?お前には関係ないだろ!
主人公
主人公
関係あります
私の耳が死にます
ということで今すぐ大人しくしてください
主人公
主人公
刀は15日後に届くと言われていますでしょう
それまで待っていればいいのです
分かりましたか?
主人公
主人公
刀はすぐ出来るもんじゃないんです
産屋敷の女の子
産屋敷の女の子
お話は済みましたか?
不死川玄弥
不死川玄弥
チッ
主人公
主人公
今終わりました、お時間を取らせてしまい申し訳ございません(ペコ
産屋敷の女の子
産屋敷の女の子
それでは今から皆様には刀に使う石を選んで頂きます





そう言われて出される沢山の石。

分からん・・・

全部同じに見える




くろき
くろき
(手前の薄く緑に輝く石、きっとこの娘に合うじゃろう)
主人公
主人公
手前の緑に輝く・・・
あ、これ?
くろき
くろき
(お主わらわの声が聞こえるのか?)
主人公
主人公
まぁ・・・
くろき
くろき
(そうか・・・気に入ったニコ)











プリ小説オーディオドラマ