第5話

No.4 謎の少女達
2,484
2022/11/19 23:49
博麗霊夢
博麗霊夢
ということで戻ってきたけど
博麗霊夢
博麗霊夢
どういう状況かしらこれ
柱が全員倒れてる
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
こういう状況よ!【日傘さしてます】
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
手強かったのぜ!
十六夜咲夜
十六夜咲夜
ただ単にめんどくさかった
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
面白かったなあ!【日傘さしてます】
産屋敷耀哉(お館様)
産屋敷耀哉(お館様)
君たちかな?
産屋敷耀哉(お館様)
産屋敷耀哉(お館様)
幻想郷から来たという少女達は
東方組
(幻想郷を知っている!?)
産屋敷耀哉(お館様)
産屋敷耀哉(お館様)
幻想郷については紫さんから聞いたよ。人を食わない鬼がいると聞いた時はびっくりしたけどね。
博麗霊夢
博麗霊夢
ほー
産屋敷耀哉(お館様)
産屋敷耀哉(お館様)
それにしてもこの子供達は君たちが気絶させたのかい?
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
あ、それは申し訳ないんだぜ!
産屋敷耀哉(お館様)
産屋敷耀哉(お館様)
いいんだよ。これでこの子達も君たちの実力よくわかったはずだ。
柱達
うーん
柱達
はっ!あの子達は!/あいつらは!/鬼どもは!
産屋敷耀哉(お館様)
産屋敷耀哉(お館様)
大丈夫だよ。私の可愛い子供達?
柱達
お館様!【ひざまずく】
十六夜咲夜
十六夜咲夜
すごい忠誠心ですね。
時透無一郎
時透無一郎
君は!
煉獄杏寿郎
煉獄杏寿郎
完敗だったな!ワハハ!
十六夜咲夜
十六夜咲夜
紅魔館のメイドとして当然です
産屋敷耀哉(お館様)
産屋敷耀哉(お館様)
この子達はね?幻想郷という場所から来たんだ。
不死川実弥
不死川実弥
幻想郷ぅ?
産屋敷耀哉(お館様)
産屋敷耀哉(お館様)
あとは説明してもらってもいいかな?
博麗霊夢
博麗霊夢
わかったわ!
博麗霊夢
博麗霊夢
幻想郷というのは、まずこちらからは見えないし入れないわ
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
見えない?
博麗霊夢
博麗霊夢
ええ、博麗大結界、というもので隔離されているのよ。
冨岡義勇
冨岡義勇
結界、、、、、
博麗霊夢
博麗霊夢
そして、幻想郷にはこの世界で忘れられたものが来る楽園。たとえば、こっちで減った生物とかが幻想郷では増えるわ。
宇髄天元
宇髄天元
なるほどなあ。実に派手だ!
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
そして、幻想郷には、いろんな種族がいるわ。
不死川実弥
不死川実弥
ちっ鬼が
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
鬼じゃないよ!
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
吸血鬼だもん!
柱達
吸血鬼!?
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
ええ、まあ、こんな感じで人間、月人、幽霊、魔女、吸血鬼、妖怪、天狗、鬼、悪魔、天使などが仲良く暮らしてるわ。
煉獄杏寿郎
煉獄杏寿郎
鬼と仲良くできるわけなかろう!
十六夜咲夜
十六夜咲夜
こっちの世界の鬼と一緒にしないでくれる?
不死川実弥
不死川実弥
鬼は全員殺すぅ!
十六夜咲夜
十六夜咲夜
話し聞けよ。
博麗霊夢
博麗霊夢
それで幻想郷とここを隔離する結界が壊されそうだったからここにきて、無惨?とか言うやつを殺りにきた
不死川実弥
不死川実弥
だが、そいつらは鬼だろう!
不死川実弥
不死川実弥
人間を食うんだろ!
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
人間なんて不味いもの食べるわけないじゃない
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
私たち吸血鬼だから吸うのは血だし
不死川実弥
不死川実弥
ふん!今だけだろ、そんなこと言ってるのは!じゃあこれでどうだ!本性を暴いてやる!
腕に傷をつけて血が出る
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
うわあ痛そう。
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
痛くないの?
柱達
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
ちょっとすいません!これを塗ってもらっていいですか?
藤の花から採取したクリームを渡す
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
別にいいけど
塗り塗り
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
これがなんなのかしら
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
藤の花の毒が効かないと言うことは、不死川さん、この方達は鬼ではありません
不死川実弥
不死川実弥
ちっ!
博麗霊夢
博麗霊夢
よくわからないけれど信用されたのかしら?
悲鳴嶼行冥
悲鳴嶼行冥
信用するしかないだろうな
十六夜咲夜
十六夜咲夜
ほっ
産屋敷耀哉(お館様)
産屋敷耀哉(お館様)
ちなみに
産屋敷耀哉(お館様)
産屋敷耀哉(お館様)
君たちが使っていた光というのは何なのかな?
東方組
(え?紫そこ話してないの?)
博麗霊夢
博麗霊夢
え、えーっとあれはスペルカードって言って私たち一人一人が違うスペルカードを持っているのよ。まあ言うならばめちゃ強光線よ。
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
(霊夢・・最後めんどくさくて雑になってるんだよなあ)
甘露寺蜜璃
甘露寺蜜璃
そんなものがあるなんて・・かっこいいわ!
十六夜咲夜
十六夜咲夜
でも、使い方を間違えれば大変なことになります。もしあなた達にわたしたちが敵意を持っていたとしたらここでスペカぶっ放してますよ
産屋敷耀哉(お館様)
産屋敷耀哉(お館様)
そうだね。じゃあこの人たちが敵ではないと信じてくれたかな?
柱達
御意
ここの主です
ここの主です
はい!どうも主です!
ここの主です
ここの主です
面白かったらコメントや♡、お気に入り(⭐︎)をつけてくれると、私も頑張れます!応援の方よろしくお願いします!

プリ小説オーディオドラマ