第11話

何のスコアなのか推測しないか?
298
2021/07/27 09:53
(なまえ)
あなた
(しかもさっきもゆうたくんの扱いについて物申すつもりだったのよ
自分は褒められたのに!)
(なまえ)
あなた
(変な正義感っていうか
そんなことしたらゆうたくんのプライド
ずたずたになるにきまってるじゃん。
パーフェクトゆえに
他人の痛みが分からない、そんな感じね。)
東屋敷 太朗
東屋敷 太朗
ふむ。
あなたさん、素直に
100点防止問題にひっかかっているな。
気にしなくていいよ
通常の模試なら満点だろう
(なまえ)
あなた
気にしてないよ、安心して?
東屋敷 太朗
東屋敷 太朗
東屋敷 太朗
東屋敷 太朗
ついに……ついに……会話が成立した……!
東屋敷 太朗
東屋敷 太朗
オレの為にその小さな口から言葉が紡がれた……!
しかもそんな優しい言葉……!
東屋敷 太朗
東屋敷 太朗
ああ、安心するよ
キミとならオレはどんな困難も乗り越えていける!
(なまえ)
あなた
あの、東屋敷くん。
私キミと婚約する気ないから
(なまえ)
あなた
婚約者気分、辞めてもらえる?
不愉快
(なまえ)
あなた
(これくらい
きつく言わないと分からなそうなんだもん。
傷つけたかな)
東屋敷は下を向いて、動かない。
揚塩 とーる
揚塩 とーる
こ、婚約って?!
どーゆーこと?!
騒ぎ出す揚塩。

すると東屋敷はミーナに向き直った。
東屋敷 太朗
東屋敷 太朗
すまなかった。
婚約者の立場を利用して
キミを手に入れようとしていると
勘違いさせてしまったな
東屋敷 太朗
東屋敷 太朗
オレは婚約とか関係なくキミに惹かれている
東屋敷 太朗
東屋敷 太朗
好きになった人がたまたま婚約者だった
こんな幸運があろうか、とも思ったが
婚約者だから口説いていると誤解されるなら
ただのクラスメートとして出逢った方が
良かったのかも知れん」
東屋敷 太朗
東屋敷 太朗
だが、オレは決して諦めないぞ。
100点防止問題の解説ならいつでもしよう!
じゃあな
そう言って颯爽と教室を出て行こうとする東屋敷を
結越が止めた。
結越 雷太
結越 雷太
待ってくれ、100点の東屋敷くん。
皆も待って
結越 雷太
結越 雷太
オレは82点だった
だから、スコアが書かれてる
結越 雷太
結越 雷太
できれば80点以上の人はスコアを見せあって
何のスコアなのか、推測しないか?
セラ
セラ
何それ!
80点以上の人たちだけで
情報を占有しようってこと?

プリ小説オーディオドラマ